人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防接種へ

一日の始まりは朝散歩・・・。

お決まりのコースへ行き、開店前の大型スーパーの駐車場でお決まりの行動を・・・。
狂犬病予防接種へ_c0113109_22574045.jpg
なぜケツ上げポーズなのか分かりませんが(笑)、毎日上手い具合にふくちゃんが噛みやすそうな枝がちゃんと落ちています・・・。





駐車場に木はないのに・・・不思議・・・。

それにしても早朝って涼しいですねぇ。

ふくちゃんがまったくゼィハァしません。

しばらくの間、朝散歩は止めれそうにないですね(汗)

そして今日は狂犬病の予防接種を受けに病院へ。



道中、見知らぬおじさんに話しかけられました。

おじさん『おはようございます!(満面の笑み)』

ふくぱぱ『あっ、おはようございます(気さくな人だなぁ)』

おじさん『この犬、なんていう犬ですか?ブルドッグでいいのかな?』

ふくぱぱ『フレンチブルドッグって言うんです。』

それにしても犬連れだと結構気さくに話しかけられますよね。

ちなみにふくぱぱ一人で歩いているときには話しかけられる率は0%です(笑)

そしておじさん一言。

『メタボだな、その体型は』

おじさん、気さくすぎ!!!!

初めって会って、朝の挨拶して、犬種聞いて、その後にいきなりソコまで切り込んできますか!(笑)

駆けつけてきていきなりスペシウム光線を放つウルトラマン状態!(←分かりにくい)

もしくは

駆けつけてきていきなりライダーキックを放つ仮面ライダー状態!(←変わらない)

おじさんの満面の笑みはすごく好印象ですけど(笑)



そしていきつけの病院へ到着。
狂犬病予防接種へ_c0113109_22574725.jpg
朝一番で行ったのですが、ワンコにネコちゃんに結構混んでいました。

ソコで聞こえてきた飼い主さん同士の会話・・・。

犬連れあんちゃん『このコは病院嫌いなんですよ』

ネコ連れおばちゃん『みんなそうなんじゃない?病院好きなコなんていないわよ』

え~っと、ふくちゃん大好きなんですが(汗)

去勢手術されようが注射されようが他のワンコの叫び声を聞こうがふくちゃんは病院大好きなんですが・・・(笑)

ネコ連れおばちゃん『このコなんて毎週だから病院大嫌いなの』

ふ~ん、そうなんだ。よっぽど痛い注射とかうたれてるんだろうなぁ。

と、おばちゃんがネコちゃん(カゴ入り)を連れて帰るところを何気に見ていたら・・・
狂犬病予防接種へ_c0113109_2345878.jpg
それっ!!!!(」゜ロ゜)」


ネコちゃんが嫌いなのは病院じゃなくてその移動方法!!!


ネコちゃんはすごく繊細な生き物なのにスクーターの足元に乗せて移動という恐るべきツワモノ!

早く気付いてあげてください。

大好きなネコちゃんに嫌われる前に・・・。

そしてふくちゃんの順番に・・・。

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしてもらいました。

注射も採血もふくちゃんは全く気にしていません。

一応、先生に体重について確認を・・・。

ふくぱぱ『太りすぎでしょうか?』

先生『う~ん、ふくちゃんは骨格が大きいし、筋肉質だからねぇ。これ以上増えなければ大丈夫!』

はい、みなさん。この先生のコメントを一日に10回復唱してください(笑)

先生『でもこれ以上体重増えたらフレブルじゃなくなるよ(笑)』

いいんです、太っているのでないならば!!!!!

ふくちゃんの体重が重たいのは筋肉と骨格なんですから!!!!



いやぁ、いいこと聞きました。

この至福な時をかみしめようっと!!!


そして清算して病院の出口で上品なおば様とすれ違い・・・

上品おば様『うわぁブルちゃんや~、ブルちゃんやぁ~』

先生のコメントの余韻で笑顔ですれ違うふくぱぱ。

すれ違い様に上品おば様が一言・・・

『丸々と~(笑)』

至福な時、みじかっ!!!

まだまだ「ふくちゃんを見かけたら体型を笑おうキャンペーン」は続いているようです(笑)


by Fbull_hukuchan | 2008-05-18 00:12 | 病院