いやぁ~じかんがなくて・・・

タイトルにも書きましたが、時間がなくて中々更新できません。

危なく今月は更新なしか?という状況まで追い込まれておりましたが、

ここ数年間「月1回」は最低ラインとして守り続けてきましたので

眠い眼を擦りながら何とか9月の最終土日に更新をしております。





来週はもう10月なんですよ、もう。

月日が経つのは早いですねぇ・・・。

それにしても毎日更新しているブログ主さん、尊敬します。ホントに。

ってまぁ自分も開設当初は毎日頑張っていましたが(笑)

そんなふくぱぱの嘆きなんかよりも、

みなさん早くふくちゃんが見たいでしょうから

早速ふくちゃんにバトンタッチしましょう。







c0113109_0361169.jpg
びっくりしました?

いやぁ、ふくちゃんそっくりだったもので、このオオサンショウウオ。

顔の半分まで口が裂けているのでまたの名を「ハンザキ」でしたっけ?
(たしか「科学君」でやっていたような・・・)


で、なんでオオサンショウウオかというと

赤目四十八滝の日本サンショウウオセンターに行ってきたんですよ。

滝はこんなかんじ↓
c0113109_0384682.jpg
片道2時間くらいの散策コースもあるんですが、ちびふくも一緒でしたので片道30分くらいであきらめました。

オオサンショウウオを見ようと思って

そんなマニアックなヤツはあまり居ないだろうと高をくくっていったんですけど、

赤目四十八滝が思った以上に観光地で非常にワイワイガヤガヤしていました。

お近くの方は是非一度、本格的に山を登る恰好でいかれではいかがでしょうか。


さて、本題以外で話をしすぎなので、話をふくちゃんに戻しますと・・・
(というか今までのくだりは全くふくちゃんは関係ありませんが(笑))


話変わって、この前、ふくちゃんをつれて島ヶ原のほうにドライブに行ってきました。
c0113109_0432980.jpg
一体どういう状況下と言うと

c0113109_0435295.jpg
運転席と助手席の間から顔を出しています。

アゴの下のタオルはヨダレ防止です(笑)

ふくぱぱは運転席、ふくままは助手席、後部座席にふくちゃんとチャイルドシートのちびふく、の配置です。

ふくちゃんは特に悪さもしません。

昔は車に乗せると緊張して絶対に車内でウ○コしてくれて

車内がどえらいニオイに包まれていたのに・・・大人になったなぁ。


で、このドライブの目的は何かといいますと

c0113109_0455022.jpg
ふくままのお友達の個展を見ること(と、でかくなったふくちゃんを見せること)です。

予想通り、子供の頃のふくちゃんしか知らない方々には、現在のふくちゃんのでかさに驚いていただきました(^^)

まぁ、ガタイはでかくなりましたが、今となってはちびふくのパワーにタジタジなので完全にインパクトを持っていかれていましたが・・・。

そして
c0113109_0472936.jpg
こちらも予想通りに素敵な絵画に囲まれてリラックスした時間を過ごさせていただきました。

ふくぱぱは外のベンチでついウトウトとさせていただきもしましたが(笑)

本来ならば開催より前に宣伝をすべきなのでしょうけれど

残念ながらふくぱぱが怠惰に過ぎしていたせいで、それもできませんでした。

ごめんなさい、来年こそは開催前に宣伝できるように頑張ります。

と言っても世界中で数十名の方にしか伝わりませんが(笑)


さて、ドライブ以外でのふくちゃんはと言うと・・・
c0113109_055894.jpg
完全にちびふくの良き遊び相手になってくれています。

この通り、ちびふくを寝かせつけたり(自分も寝ていますが)、と大活躍ですが

やはりちびふくのアタックを受けない安心できる空間が必要なようで

c0113109_0565249.jpg
最近はソファの下を非難場所としてお気に入りのふくちゃんなのでした(^-^)

まぁ、ちびふくもこの程度であきらめるようなヤツではありませんので

しばらくイタチゴッコが続くでしょうがね(ニヤッ)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-09-26 01:00 | お出かけ