人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出かけ&4歳8ヶ月になりました

さぁ、毎度、18日の更新日を超過しておりますが

そこらへんは全く気にしないということがふくちゃんねるらしいということで(^^)


前置きと全く関係ありませんが

今日は台風が今まさに直撃しようとしていますが

明日は無事に会社までいけるのでしょうか。

別に行きたいわけではありませんが(笑)






そんな心配とは真逆に週末は比較的天気がよかったので

ふくちゃんをつれてお出かけしてきました。

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23353662.jpg
おそらくこの時点では『近所のペットショップにでも行ってチヤホヤしてもらえるだろう』などということを予想しているふくちゃん(笑)

しかし、こんな天気の良い日にそんなインドアな展開になるはずもなく

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23354981.jpg
それでも河原なのでかなり涼しいです。

そもそも暑い場合にはこんな涼しい顔なんてできません。

ベロが出ますからね、ベロが・・・。


さらに涼しくなる為にはこうするのが一番!

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23362757.jpg
足を入れるだけで体感気温はすごく下がりますね。

まぁ、山の水ということで『冷たぁ~!』と声が出るほどの水温でしたが。

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_2336339.jpg
ほら、ふくちゃんにもこんなに余裕があります。

ちなみにふくちゃんは散歩の最中にも気を抜くと、道端の葉っぱをパクパクモシャモシャ食べてしまいます。

『何か栄養が足りないのでは?』と思ったこともありましたが、

結局のところ、『食い意地が張っている』という結論に至っています(^^)


ところで・・・



今までふくちゃんが泳いだところを見たことが無く・・・・・




カナヅチなんじゃぁないかという疑惑があるので・・・・・



少し深いところに誘ってみる・・・。
お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23365465.jpg
やはりカナヅチ!?(疑惑の目)


とにかくトライだ、トライ。

ナニゴトもやる前からあきらめてはいけない。

ふくぱぱがいるんだから大丈夫。

流されるような流れもないし。

え~い、めんどくさい。とりあえず入れ。



ということで
お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_2337248.jpg
無事ふくちゃんが泳げると言うことが判明しました(^^)


なんだ、やればできるじゃん。



第一歩目のものすごく大げさな犬掻きは空を切っていたけど(笑)



それにしても見た目だけで深い部分が分かるなんて

意外と物知りなんだな、ふくちゃん。


ふくちゃんにとっては散々な一日だったかもしれませんが

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23371499.jpg
それはそれで楽しんでいた様子・・・。

結構小さい子たちの受けがよかったもんね。

たまに『へんな顔~』って言われたけど(笑)


うん、また来ようか、ふくちゃん。

次はもう少し長い距離をね(笑)



さぁ、それでは恒例の体重想定を・・・。

先月は1Kg減とやや減りすぎたかなぁという状況の中でしたが
お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23372995.jpg
やっぱり1Kgリバウンド(笑)

『減りすぎたので多めにご飯』大作戦で1ヶ月にしてV字回復。

感覚的にはここら辺の体重がふくちゃんのベスト体重かなぁという気もします。

これをキープする、という目標でやっていこうかな。


それでは長くなったので、最後はふくちゃんの一言でしめてもらいましょう!

お出かけ&4歳8ヶ月になりました_c0113109_23374073.jpg
またらいげつ~♪



by Fbull_hukuchan | 2011-07-20 00:04 | 成長の記録