人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳8ヶ月になりました

いやぁ、1ヶ月ぶりの更新です。

このペースだと、毎月ふくすけの体重報告をしていくだけになりそうですね(汗)

月に一度の発行にするほど内容は厚くないのですが・・・・困ったものです。

さて、最近のふくちゃんはと言うと

2歳8ヶ月になりました_c0113109_2251752.jpg
ちび福の目を盗んで、ふくままに甘えようとしています。





でっかくてもこちらも子供のようです、ハイ(^^)

しかしちょっとでも油断していると
2歳8ヶ月になりました_c0113109_22511475.jpg
歩行器に乗ったちび福に『歩行器アタック』で轢かれます(笑)

2歳8ヶ月になりました_c0113109_22511950.jpg
ちび福は歩行器ですいすい移動できることに気を良くして、ふくちゃんを追い掛け回すので、ふくちゃんにとってはいい迷惑みたいです(笑)

でも、ちび福には何をされても一切怒らない、そんなアニキぶりには少しだけ感心です。

で、なぜ一緒に遊んでいるふくぱぱには飛びかかったり、噛んだりするのか、誰か教えて欲しいです(涙)

2歳8ヶ月になりました_c0113109_22512359.jpg
最終的には歩行器が入ってこれないスペースに逃げ込んで一休み・・・。

なんだかんだ言ってふくちゃんは結構、頭脳派です。

まぁ、もう歩き始めているので、この安全スペースも時間の問題ですが(笑)

そして安全スペースで、すっかり油断していてふくぱぱやふくままに踏んづけられたりするんですが(笑)


ふくちゃんを自由行動させていると色んなところで寝ているので、油断大敵です。

昨日なんか、リビングでふくぱぱと一緒にふくちゃんがいるのに、

廊下にいたふくままが、玄関に向かって『あれ、ふくちゃん何やってるの?』って声をかけているんです。

あれ~、おかしいなぁ~、なんだろうなぁ~と思ったら(稲川淳二風に)

ふくままが話しかけた黒いカタマリの正体は、玄関に置いてあるふくぱぱの黒いカバンでした(笑)

我が家では

『黒いカタマリ=ふくちゃん』

『動かない黒いカタマリ=グウタラしているふくちゃん』ですから(^^)


でもって、その黒いカタマリの体重はと言うと・・・
2歳8ヶ月になりました_c0113109_22513072.jpg
ゲゲっ!!!

半年前まで戻っている・・・。

やはりこの1ヶ月、暑い暑いとグウタラしていることが原因か(汗)

さっきコメントで『ダイエットは順調です』みたいなことを書いたのにどうしてくれるんだ、全く!

また1ヶ月、対策を考えなくっちゃ!(自分のことは棚に上げて)

by Fbull_hukuchan | 2009-07-18 23:13 | 成長の記録