<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

四十九日

今日はふくちゃんの四十九日法要に行って来ました。

9月7日の朝にふくちゃんが逝ってから

あっという間の1ヶ月半でした。

早いものですねー。


家にふくちゃんがいないという生活に

なかなか慣れないので

ついつい、ふくちゃんが待ってるから

早く帰らなくっちゃ、とか

まだふと思ってしまいますが。

やはり10年という月日は長いですね。



四十九日も済んだので

とうとうふくちゃんは天国に行っちゃったのかな。

周りが犬ばかりで困ってないかな。

ふくちゃんは犬の自覚はなかったから(笑)


でも。ふくちゃんのことだから、

その辺は疎くて、メンドくさいし、

まだ家の中でゴロゴロしてそうな気もしますが。


それならそれで

気がすむまで家にいたらいいんだよ。

c0113109_17563425.jpg

ふくママが作ってくれたカバーは

寒がりのふくちゃんには暖かくて有難いだろうし、

ふくママとチビふくが作ってくれた飾りがあれば

寂しくはないだろう?

お供え物は食べたい放題だし。

でもお花は…食べちゃだめだよ(笑)



そして…気がつけば今日も雨でした。

雨はふくちゃんは散歩に行けないから

好きではなかったと思うけど。


なんだ、そうか。

外は雨だから家にいるよー、ってことかな。


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2017-10-21 17:55 | 日常 | Comments(0)