<   2007年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

飛鳥歴史公園へ

c0113109_228197.jpg
行ってきました、甘樫の丘。
c0113109_228741.jpg
自然がいっぱいでふくちゃんも楽しそう。
c0113109_2281121.jpg
風景も絶景!大和三山が見渡せます。
c0113109_228165.jpg
階段は苦手みたいなのでこの後ダッコされておりることに・・・。
しかしこの後、予想外のビックサプライズが・・・・

c0113109_2282061.jpg
フレンチブルのももちゃん(♀2歳)と出会いました。
フレブルと出会うのはふくちゃん初めての経験。
どうなることやらドキドキ・・・。
c0113109_228244.jpg
4ヶ月半のくせに体格的に負けてないふくちゃんはいきなりガウガウしてももちゃんを驚かせ・・・
c0113109_2282862.jpg
見事に反撃を食らう(笑)
パパにかばってもらっているように見えるが実はガウガウ行こうとしているふくちゃんをパパが制止している。
c0113109_2283287.jpg
でも最終的にはごめんなさいするふくちゃんの図(笑)
c0113109_2212446.jpg
ももちゃんと飼い主さん、本当にありがとうございました&ガウガウしてごめんなさい。
でもフレブルを飼っている方の生の声を聞けて非常に参考になりました。
またよろしくお願いします!!
c0113109_2283670.jpg
その後逃げるようにしてダッシュするふくちゃん、
ではなく、ふくちゃんはももちゃんとのガウガウは全く気にしていない様子。
c0113109_2284016.jpg
帰りに見た菜の花畑がとてもきれいでした。
でもふくちゃんは菜の花に興味なし(笑)
いいところだ。また行こうね、ふくちゃん!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-31 22:29 | お出かけ | Comments(0)

昨日の出来事・・・

c0113109_9332486.jpg
昨日は天気が悪かった為お散歩はなし
c0113109_9333592.jpg
そのかわりにバルコニーで外出気分。
鎖でつないでちょっとだけ室外犬気分(笑)
c0113109_9334888.jpg
ふくちゃんは最近「待て」を覚えた。
c0113109_9335844.jpg
まだまだ!
c0113109_9341552.jpg
ま~だ!
食い意地のはっているふくちゃんだけど結構長いことガマンできる。
c0113109_9375725.jpg
「よしっ」と言ったらソッコー食べちゃう。
c0113109_9352843.jpg
ふくちゃん、待てを覚えることは色々と大事なんだよ。
c0113109_9353822.jpg
洗濯物を干すときジャマしなくなったら鎖外そうね。

体重を測定したら8.1Kg・・・。
もう驚かないよ、ふくちゃん。
こうなりゃいくとこまでいっちゃいなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
よければ1クリック応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-31 09:38 | 成長の記録 | Comments(2)

ギューギューゲーム

c0113109_23184720.jpg
じゃあギューギューゲームしようか?
c0113109_23163732.jpg
おぉ、がんばるね。
c0113109_23164552.jpg
これならどうだい?
c0113109_23165354.jpg
どうだ!!?
c0113109_2317491.jpg
ギブアップ?
ふくちゃんがんばったからご褒美あげるよ。
ギューギューゲームだけにご褒美もギュー(牛)
c0113109_091452.jpg

あれ、飼い主お気に入りなんだけどなぁ。
おっきな声で「モ~っ」って鳴いてくれるから、あくびしてないで遊んでみなよ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
よければ1クリック応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-30 00:10 | グッツ | Comments(2)

キョロキョロ犬

c0113109_1142916.jpg
ふくちゃんの散歩の定番、藤原宮跡へ。
今日の服も何気にチビTリメイク(ママ作)です。
c0113109_1144140.jpg
はいはい良かったね。
c0113109_1144773.jpg
もう、キョロキョロしてばっかりだね、ふくちゃんは・・・・。
パピークラス以来、(よその)人と犬が大好きになっちゃったね。
飼い主にも同じくらい愛想を振りまいておくれよ・・・。

さあ、そろそろ帰ろうか。
c0113109_1145944.jpg
もう充分遊んだじゃない。
c0113109_115492.jpg
ほぉらやっぱりバテてる(笑)
c0113109_1151150.jpg
買ってきたけどふくちゃんは載っていないので特に紹介なし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
よければ1クリック応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-29 01:22 | お出かけ | Comments(0)

コトの真相

c0113109_23312216.jpg
またまた新作です。
今回はふくままがちびTシャツをふくちゃんサイズにリメイクしてくれました。
c0113109_23315133.jpg
うん、似合っていると思うよ、ふくちゃん。
c0113109_23325649.jpg
さて、ふくちゃんが乗りたがっているのは何でしょう。
c0113109_23345915.jpg
正解はソファー。
いつもと様子が違うのは、とうとうやりやがったんです、ソファーで粗相・・・(涙)。
クリーニングのためクッションがありません。
木の部分がむき出し状態。
c0113109_23352437.jpg
ふくちゃんは乗りやすくなって楽しそうだけど、ぱぱとままは座るところないよ。
c0113109_23364893.jpg
クッションの代わりに長座布団を敷いてみたらサイズがピッタリ(喜)
これでクリーニングが終わるまでしのげるぞっと・・・・・
c0113109_23365688.jpg
あ゙ぁ゙~~!!!!!(号泣)
c0113109_0192939.jpg
ソファー禁止!!!(怒)

c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
ランキング下がってきました(涙)
1日1回のクリックによる応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-27 23:46 | ハンドメイド | Comments(2)

春の新作

c0113109_22361495.jpg
ママの新作、黄色のしましまをつくってもらったふくちゃん。
またまたでかくなっているので型紙を少し修正(汗)
また体重はからなきゃ。
c0113109_22364544.jpg
ソファーの上でリラックスタイム。
c0113109_22362822.jpg
と思ったら・・・ホリホリはやめなさい!!!
犬の習性なのか?
c0113109_22371784.jpg
ソファーの上は遊ぶところじゃないよ。
ガムあげるからまったりしなよ。
c0113109_22372117.jpg
カメラで撮ろうとすると嫌がるふくちゃん。
フラッシュとかたいてないのに何でかな?
c0113109_22372695.jpg
カメラを構えるとこうやって背中を見せるんだよね。
ひょっとして恥ずかしがり屋さん?(笑)

c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
1日1回の応援クリックをお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-26 22:44 | ハンドメイド | Comments(3)

ハンセイアゲイン

c0113109_2027482.jpg
今日も奈良は雨のためお散歩に行けず・・・。
ガムがあればご機嫌なふくちゃんは今日は家でまったりしようね。
c0113109_2052011.jpg
さあ、お昼寝タイム。ぱぱと一緒にお昼寝しようね。
一緒にスヤスヤ・・・とはいかず、この後大暴れして脱出(笑)
c0113109_20171028.jpg
はい、おっしゃる通りです(今日は飼い主が反省)
c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
1日1回のクリックによる応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-25 20:08 | 日常 | Comments(0)

ハンセイ!!

今日は雨だからおさんぽ行けないね。
いつものコチョコチョゲームしようか。
c0113109_20594971.jpg
c0113109_20595719.jpg
痛っ!!!
c0113109_2102121.jpg
c0113109_211480.jpg
悪いことって分かってるならしないの!!
反省しなさい!ハンセイ!!
c0113109_21282735.jpg
でも可愛くていつもいつも許してしまう・・・(犬バカ)

c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
久々に日付を超えることなく更新できました♪
今日もワンクリックの応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-24 21:02 | 日常 | Comments(4)

藤原宮跡アゲイン

c0113109_0373580.jpg
首輪も新たに新調してまたまたやってきた藤原宮跡。
今日も天気が良くてポカポカだし近いし広いしお散歩には最適です♪
ふくちゃんも気に入っているみたいだし、お気に入りスポットになりそうな予感。
c0113109_0381390.jpg
食べ物は落ちてないよ、ふくちゃん。
って言うか落ちてても食べちゃダメ!
ふくちゃんは草だろうが石だろうがとりあえず口に入れてから考えるタイプ(笑)
フレブルは食い意地がはっているのだろうか・・・。
c0113109_0383660.jpg
ふくちゃん興奮しすぎなんだよ!
人が通ると大興奮、犬が通ると大興奮のふくちゃん。
パピークラスでの経験からか人嫌い・犬嫌いはないみたい。
さあ、早くお水飲みなさい。
c0113109_0391433.jpg
あらら、いつも写真ばっかり撮ってごめんね。
でも水を手にすくってあげないと飲めないってのはワガママなのか甘えん坊なのか、
飼い主が甘いのか、飼い主が犬バカなのか・・・(汗)。

c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
1日1回のクリックによる応援をお願いします!
1クリックで1票投票してもらえたらうれしいです。

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-24 00:40 | お出かけ | Comments(2)

まいぶーむ

c0113109_0311673.jpg
最近のふくちゃんは体が大きくなったせいかソファーに自力で登れるようになった。
(今まではジャンプ⇒登れずにズッコける を繰り返していた)
ソファーに登って何するかと言うと・・・
c0113109_031229.jpg
わぁ~、ソファーをホリホリするのはやめてくれ~(汗)

そしてガムを加えてソファーに上ったふくちゃん。
c0113109_0312847.jpg
何かきしめん食べてるみたいだね(笑)
ふくちゃんは念願のソファーで大好きなガムを噛んで大満足!!
でも飼い主はいつかソファーで粗相するんじゃないかと大心配・・・。

c0113109_23164236.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
ネタ考えてるうちに日付が変わってしまった(汗)
毎日更新時間帯が遅すぎるのかな・・・。
そんな当ブログですが1日1回の応援クリックをお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-23 00:45 | 日常 | Comments(0)