とある日の出来事・・・

今日は先日行ったあるところのおはなし・・・・


c0113109_0472012.jpg
でかい体に似合わずチキンなふくすけ・・・・

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2012-07-07 00:56 | 病院

検査結果2

行ってきました、レントゲン。

今回はかかりつけのほうの病院へ・・・。

事情を説明したところ、もう一度尿検査と、結石がないかレントゲンが必要とのコト・・・。

何もないことを願いつつ採尿のための容器を受け取り一時帰宅。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-03-10 00:35 | 病院

検査結果・・・・

前回の更新でふくちゃんの異常について報告しましたが・・・

もらった薬も全部飲み切り、

そして行ってきました、尿検査。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-03-03 01:42 | 病院

大急ぎで病院へ

え~くどいようですが今日も力作じゃありませんから(笑)

なんか『力作』と表現してしまったせいで、ハードルを上げてしまい更新しにくくなっています(笑)

まぁ近日公開しますが、今日は別ネタで・・・・。


と言うのも、先日ふとふくちゃんを見ると何やら左手をペロペロペロペロ・・・・。

気付くとペロペロと舐めている・・・。

去年、ふくちゃんは指の間が赤くなってかゆいらしく同じようなことをしました。

そのときは病院でもらった薬用シャンプーで直ったので、同じシャンプーで洗ってみることに・・・。

で、洗ってみて改めてみてみると・・・・んっ?
c0113109_1082194.jpg
なんだコリは?

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-06-22 10:54 | 病院

狂犬病予防接種へ

一日の始まりは朝散歩・・・。

お決まりのコースへ行き、開店前の大型スーパーの駐車場でお決まりの行動を・・・。
c0113109_22574045.jpg
なぜケツ上げポーズなのか分かりませんが(笑)、毎日上手い具合にふくちゃんが噛みやすそうな枝がちゃんと落ちています・・・。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-05-18 00:12 | 病院

抜糸前の総蔵出し

c0113109_06398.jpg


続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-08-04 00:02 | 病院

エリザベスふくすけ

え~、朝の謎の更新の解答編です。
朝の更新ではふくちゃんがとても嫌そうな顔をしていましたが、これから起こることを知っているはずもないのでコトの成り行きを正確に紹介していこうと思います。
c0113109_215753.jpg
みなさんのご想像の通り、今日は病院に行きました。
でもふくちゃんは実は病院大好きです!
病院の先生もアシスタントの方もみんな優しいからです。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-07-20 21:51 | 病院

住民登録済み!

今日は市役所にワンコの登録にいってきました。
c0113109_20534352.jpg
この登録によって一体何ができるのか良く分かりませんが取りあえず登録してきました。
にしてもこの登録料3000円って一体何に使われるのでしょう?

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-06-13 21:05 | 病院

1本いっとく?

c0113109_018591.jpg
今日は急遽、狂犬病の予防接種に・・・。
ふくちゃんはお出かけにご機嫌です。

久しぶりの病院で先生に再会し、愛想ふりまくり。
飼い主にもそれくらい愛想をふりまいてほしいぞ(汗)
c0113109_0181093.jpg
背中にブスっとやってもらったけど、実際のところは特に気にしていないようす。
お肉だぶだぶのフレブルならではか?(笑)

特に太りすぎではないと言われてとりあえず一安心。
去勢手術は生後半年以上経ってからというアドバイスをもらった。
粗相に関しては散歩に行くようになって間もないので環境の変化ではないかと言われました。
う~ん、そうなのかな。
とりあえずしばらく様子見としよう。

c0113109_0181449.jpg
病院でいろんな人から声をかけてもらいご機嫌のふくちゃんは、このところ恒例となっている、『帰りたくない』のストライキを実行。
ふくちゃんはそんなにお外がスキなのかい?
でも今日から2,3日は安静にしてないとだめだよ。


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
よければ1クリック応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-04-05 00:29 | 病院

3度目の正直?2度あることは?

c0113109_18564769.jpg
ふくちゃんも3度目のワクチンを打ってもらい、2・3日は安静に・・・。
c0113109_18565498.jpg
スプーンでご機嫌にごはんをもらうふくちゃん、そろそろお外に出たがる頃かな?
c0113109_18571623.jpg
ぶ~ダメです、ふくちゃんは落ち着きがないからすぐ興奮しちゃうでしょ!
c0113109_18572597.jpg
そんな顔してもダメ!
c0113109_1925778.jpg
したり顔してもダメ!!

c0113109_22223612.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
で、クリックもどうよ(汗)?

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-03-01 19:02 | 病院