カテゴリ:日常( 219 )

その後の一週間

今日はふくちゃんの写真がないことを

あらかじめお知らせしておきます。


さて、ふくちゃんが亡くなってから

早いもので明日で一週間です。

今更ながら、何もせずに食っちゃ寝していた

ふくちゃんの存在感に気付かされます。

でもまぁ、あちらでは体も思うように動くのだろうから

久しぶりに猫やハトを思う存分追いかけているのではないでしょうか。

それでは猫たちには災難、とも思いましたが

ふくちゃんがネコパンチ食らっているだけの気もします(笑)



7日の早朝に亡くなってからは

葬儀と初七日をやりました。
(同じ日にするなんて知りませんでした)

たくさんの花とおやつに囲まれて

まるで寝ているような姿で見送りました。

最後は、もうふくちゃんの温もりを感じられなかったけど

口周りのフワフワは変わらないんだね。

驚きです。


当日、何も段取りできないふくぱぱに対して

色々と見送るための万全の準備をしてくれたふくまま、

綺麗なお花をたくさん買ってきてくれたYちゃん、

色々と初めてだっただろうけど、ちゃんと見送ったちびふく、

しっかりとお経をあげてくれたお坊さん、

ふくちゃんの重さに驚いていた係りの人(笑)、

ありがとうございました。


ふくちゃんは姿形は変わりましたが

四十九日に向けて、今は家に帰ってきています。

きっとくつろいでいるでしょう。


そして昨日は、ふくちゃんの犬鑑札を返却しに

市役所まで行ってきました。

30日以内に行かないといけないんですね。

非常に簡単な手続きすぎて拍子抜けしました。


ふくぱぱは犬鑑札にはなんの思い入れもないので

返却することに問題ありませんでしたが

手元に残しておきたい人は応相談のようです。


そして昨日の朝方はこちらは歴史的な集中豪雨でした
c0113109_10111774.jpg
そう言えば7日も雨でした。


雨は元々好きではありませんので

カラッと晴れて欲しいとは思いますが

涙雨だと思えば悪くないかもしれませんね。

ではまた。

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2017-09-13 10:10 | 日常 | Comments(0)

たまらんなー

c0113109_18251100.jpeg
ふくちゃん、10歳にしてコタツのありがたみを知る!

c0113109_18302137.jpeg
やめられませんなー。

おじいちゃんなので、コタツに湯のみが似合いそうですな。

自由自在にコタツへ出入りをしております。

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2017-03-06 18:24 | 日常 | Comments(0)

どんなに疲れていても

どんなに疲れていても、

たとえそこが日陰であったとしても

そこで休んではいけません。

c0113109_10102243.jpeg

日陰に同化して轢かれるよ。

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2016-04-26 09:52 | 日常 | Comments(0)

まだ生きてます

「誰もこないなー」
c0113109_13234109.jpeg
公園に遊びに来るチビッコ待ちのふくちゃんです。

お久しぶりです、約1年ぶりの更新になりました。
ふくちゃんももう年なので、ひょっとしたらもう…と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、健在です(そもそももう見ている方がいないと思いますが)

この一年で、ふくちゃんもかなり歳をとりました。
心臓を患って毎日薬を欠かせませんし、結石にもなりました。肺も良くないそうです。
一時はほとんど動かなくなり、食欲も無くなってもうダメかという感じで、心の準備をしたほどでした。

しかし現在は左手の捻挫で歩くのもなんとか、と言う状態ですが、まだまだ散歩も行く気マンマンですし、食欲も旺盛となり、元気な状態です。

現在は少しダイエットして17.5キロとスリム(?)になりました。

一連の病気などで、ドッグフードを変えたのですが、一つ発見がありました。

これまでは体重の事も考えてダイエットフードを食べていましたが、フケや目ヤニがおおかったです。
フレブルはそういうものだと思っていましたが、フードを変えたらかなり改善しました。

今年で10歳の大台にのりますが、あと10年は頑張って欲しいものです。

ブログ更新も頑張らないといけませんが(笑)



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2016-04-24 13:23 | 日常 | Comments(0)

元気です

c0113109_05465725.jpg
お久しぶりです。
まだご覧になっている方がいらっしゃるか分かりませんが、久々に更新します。

ふくちゃんは顔もだいぶ白いところが目立ってきましたが、特に何の問題もなく元気です。

暑くなってきたので、また散歩の時間帯を気をつけなくてはならない時期になりました。

こうやってへばっていると、100パーセント通りすがりの人に笑われますから(笑)

ちびふくも今月で7歳ですから、ふくちゃんが年寄りになっても仕方ないですね。

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2015-05-11 05:46 | 日常 | Comments(0)

ふくちゃん、8歳おめでとう!

c0113109_01244641.jpg
ふくちゃんもとうとう8歳です。

おめでとー!

全然更新していませんが

元気にやっています。

ふくちゃんも8歳、人間なら50歳くらい。

初老になってきましたが

特にどこか悪いというところもなく

毎日ゴロゴロしています(笑)

顔はかなり白くなってきて

散歩で息切れするのが早くなってきましたが

まだまだ元気です。

フレブルの寿命は10〜12年くらいが平均だとか。

規格外の大きさのふくちゃんは、寿命も規格外だと思うので、まだまだ人生(犬生?)折り返し地点くらいだと思ってます。

ではまた逢う日まで。





[PR]

by Fbull_hukuchan | 2014-11-20 01:56 | 日常 | Comments(0)

毎日暑い

毎日暑いですね。

梅雨と言っても余り雨も降らないし、気温も下がりませんね。

このところ空梅雨が続いているのは

やはり異常気象でしょうか。

まあ雨だと散歩もいけないのですが。

c0113109_7543039.jpg

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2014-06-08 07:57 | 日常 | Comments(0)

いきてます

お久しぶりです。

近況報告出来てなくてごめんなさい。

ほぼ死にかけている本ブログとふくぱぱですが

ふくちゃんは元気です。

だいぶ白髪の増えたおっさんになりましたが(笑)

c0113109_747249.jpg


だいぶ暑くなって来たので

ドンドン散歩の時間帯が早くなって行きますが

何とかがんばりまーす。
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2014-05-25 07:48 | 日常 | Comments(0)

寒いですねぇ

毎日寒いですが、皆さん風邪など引いていませんか?

c0113109_15154972.jpg


ふくぱぱとふくちゃんはなぜかヘッチャラです。

なんでかは知りませんが(笑)
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2013-12-30 15:16 | 日常 | Comments(0)

生きてます

生きてますよー!

ふくちゃんもふくぱぱも!

ふくちゃんは暑さで

ふくぱぱは仕事で

ゼーハーいってますが

何とかやってます。

ふくぱぱの気分ひとつで

更新したりしなかったりの

ふくちゃんねるですが

たまに更新するので

覗きにきてください、年に一回くらい(笑)
c0113109_6562227.jpg

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2013-07-13 06:56 | 日常 | Comments(0)