カテゴリ:成長の記録( 62 )

1歳10ヶ月でございます<(_ _)>

あ~やっちまったぁ。

”週間ふくちゃんねる”とか言っていたのに早速10日もあけてしまった(汗)

しかも気付けば毎月体重測定している18日をとっくに過ぎてるし(笑)

反省反省。

しかしながらこんなに更新をさぼっているのに

9月18日のアクセス数が他の日に比べて大きいのは

みなさんがふくちゃんの誕生日を覚えていてくれる証拠!

ふくぱぱは感激です。

決して毎月18日にふくちゃんの体重測定結果を見て笑おうってことでアクセス数が伸びたわけじゃないと信じています(笑)

そしてふくちゃんはその間どうしていたかと言うと・・・
c0113109_2225593.jpg
とんだグウタラ犬の日々を過ごしていました。

体重の減る要素なし!

それでは行ってみよう、今月の体重測定!

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-09-20 22:36 | 成長の記録 | Comments(10)

1歳9ヶ月になりました!

最近のふくちゃんの大物ぶりはすごい・・・。
c0113109_23333222.jpg
まず他人の家の前にある鉄板で勝手に休憩。

早朝の日陰にある鉄板はどうやら涼しいらしい・・・。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-08-18 23:55 | 成長の記録 | Comments(10)

1歳8ヶ月を過ぎていました(笑)

ふくちゃんと、我が家の姫の遭遇・・・。
c0113109_23341830.jpg
鼻を密着させないとニオイを嗅げないデリカシーのないオトコ・・・。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-07-20 00:04 | 成長の記録 | Comments(10)

1歳7ヶ月になりました

え~っと始めに・・・今日は取り組み中の力作じゃありませんから!(笑)

今日でふくちゃんは1歳と7ヶ月です。

『力作はCMの後でっ!』という感じでこれからも引っ張っていきますから(笑)


で、いきなりですが
c0113109_02429.jpg
ふくちゃんのオクチの恋人、マローボーンを大人買いです。

なんていっても消費が早いですから、ウチの大砲は・・・。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-06-19 00:35 | 成長の記録 | Comments(8)

1歳半になりました!

c0113109_234344.jpg
気付けば1歳半になりました。

厳密に言うとまた18日中に更新できませんでしたが、細かいことを気にしない、そう、ふくぱぱはB型ですから(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-05-19 00:03 | 成長の記録 | Comments(8)

1歳と5ヶ月!!

c0113109_16121558.jpg
4/18で1歳5ヶ月になりました。
もはや今日が18日かどうかなんていう小さなコトは気にしないことにしました(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-04-20 16:34 | 成長の記録 | Comments(2)

知らなかったよ

ふくぱぱから見るふくちゃんのアングルっていつもこんな感じです。
c0113109_16171288.jpg
まあ散歩に一緒に行っていればこういうアングルになりますよね。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-03-23 16:29 | 成長の記録 | Comments(0)

生後15ヶ月・・・そして

今月はなぜか更新が全て週の前半に偏っていたので、水曜日以降の更新は今日が初めてです。
「どうせ今日の更新はもうないだろう!」とタカをくくっている上級ふくちゃんねら~に不意打ちです(^^)

さて、ふくちゃんは2月18日で生後15ヶ月となりました。
既に今日は21日ですが更新が遅れているとかそういうことはゴニョゴニョ言わない!(懐かしい
・笑)

そんなふくちゃんはと言うと相変わらずマイペースです。
c0113109_1181154.jpg
どうもブタ寝体勢のときには、上側の足が浮いちゃう体の構造みたいです。
そして今日も憎っくき柵との戦いが続いています(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-02-22 01:28 | 成長の記録 | Comments(4)

14ヶ月の真実

18日でふくちゃんも14ヶ月になりました。
今日は21日だとかゴニョゴニョ言わない!

先日、病院の先生に
『ふくちゃん、ちょっと太いかなぁ。
フレブルのように食の太いコはフードを減らしてコンニャクにしてみてください。
カツオブシでだしをとって風味付けするといいですよ』

と言われました。

というわけで指示されたように食事をちょびっと変えてみました。(サンキュー☆ふくまま)
c0113109_20465226.jpg
フードをちょっと減らしてその分コンニャクでボリュームアップです。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-01-21 21:04 | 成長の記録 | Comments(4)

ふくすけ決心す!

c0113109_2124286.jpg
うん、分かってるよふくちゃん。
でも今日はふくちゃんの朝ごはんは抜きなんだよ。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-01-05 22:02 | 成長の記録 | Comments(10)