カテゴリ:成長の記録( 63 )

昨日で11歳、だね

昨日11月18日は、ふくちゃんの11歳の誕生日、でした。

盛大にお祝いしてあげれたらよかったのですが

皆さんがご存知の通りです。

まあ、もう誕生日が待ち遠しい歳でもなかったか?

なあ、ふくちゃん?


c0113109_17454139.jpg
違った、写真間違えた。

ふくちゃんはこっちか。

c0113109_17534204.jpg


こっちも違うか!

えー、ふくちゃんが分からなくなったほど

耄碌したと思われてはいけないので

昔のふくちゃんの写真をどーぞ!

c0113109_17502550.jpg
『いい加減にして下さい!そしてもっといい写真あるでしよ?』

うーん、そうだね。ご指摘の通り。誕生日だしね。

c0113109_17530569.jpg
そう言えば、若い頃は色々とカジカジしたね。

でもお利口だったから、噛んでいいものといけないものを

ちゃんと見分けていたよね。

家具も噛まなかったし、賢かったな。

構って欲しいときに、マローボーンを

持ってくる姿が思い出されるよ。
c0113109_18005162.jpg

晩年は、好きだったガムを買って来ても

あまり噛みたがらなかったから

歳をとったんだなぁって実感させられたけど。


今はあちらでは噛みたいものを噛みたい放題かな?

それとも食べたいものを食べ放題かな?

寒くもないから冬でもブタ寝かな?

忙しいのかも知れないし、

居心地が良くて満足しているのかも知れないけど、

たまにでいいから遊びに出てこいよ、ふくちゃん。

c0113109_18042615.jpg


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2017-11-19 17:43 | 成長の記録 | Comments(0)

またな!

今となっては何人の方がこのサイトを見ているのか、

全くわかりませんが、

見てくれている方へ、お久しぶりのふくパパです。

さて、この写真のポイントはなーんだ?

c0113109_21532705.png

ちなみにこの写真は2017年8月17日に撮影したものです。

なんらクイズとは関係ないですが(笑)


この写真のポイントは…

散歩の途中に鼻の真ん中につけた葉っぱが

全然取れないのがが面白い

というところです。


くだらなくてすみませんね。

そりゃあ、誰も正解できないですよね。

だって正解させる気がありませんから!(笑)



さて、肝心のふくちゃんですが、

本日、2017年9月7日早朝に、

一足早く旅路に着きました。

11歳まであと2ヶ月足らずでした。

短命なフレブルとしては

長生きで頑張ってくれたのではないでしょうか。


8月26、27日の散歩中によろめいたりするようになって

28日にはかかりつけの先生に脳炎と診断されました。

てっきり捻挫か何かだと思っていましたが

甘かったです。

そこからわずか10日、

これまでできたことが

毎日1つずつできなくなっていきました。

本人も何が起こっているのか分からず、

困惑している様子でかわいそうでした。


ふくパパとしても、

正直こんなに進行が早いなんて、全く予想外でした。

でも、そんな状況下でも、1日前までモリモリご飯を

食べていたのは流石ふくちゃん、と思いませんか?


おかげで全く痩せ細ってしまって、

なんてこともなく

いつもの寝姿となんら変わらない姿で逝きました。

本当に寝ているよう、今にも起きてきそう

そう思えましたが、現実は…。



最後は歩けず寝たきりでしたが、

騒いだり暴れたりせず

飼い主に面倒をかけず

苦しむ姿を殆ど見せず

それでいてちゃんと看取らせてくれた、

とにかく賢く、

どこまでも優しく、

変にプライドの高い、

ふくちゃんらしい最後でした。


ふくパパとしては、もう少しお散歩に

一緒に行きたかった、という想いはありましたが

これ以上神様に何を望むべくもない、

100点満点の完璧なお別れでした。


だから、またな、ふくちゃん。

またあちらで会おう。

どうせ三途の河を渡るのが面倒だから

川辺で待っているんだろう?

少し長いこと待ってもらうだろうけど

その時がきたら必ず探しに行くから

だからまたな!また必ず会おう。


そして、永らく見てくれた皆様、

これまでの記事のどれか1つでも

どこかで、誰かに、何かのプラスに働いたことが

一度でもあったならば幸いです。


ふくちゃんねるはこれでおしまい、にするのか

ふくちゃんを思い出しては何か書くのか、

正直今はわかりません。


だから皆さんへの挨拶もおなじ一言で。


またな!



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2017-09-07 21:53 | 成長の記録 | Comments(2)

ふくちゃん誕生日おめでとう!

c0113109_23015429.jpeg
どうも、ふくぱぱです。

今日でふくちゃんは10歳です。

おめでとう〜!!!

ブログを放置して久しいので、

またふくちゃんも高齢の域に達しているので

人によっては「ひょっとして・・・」と

思われていた方もいるかもしれませんが

ふくちゃんは元気です。

だいぶおじさんになりましたが。

帰ってくるのが遅かったこともあって

すでにお眠なふくちゃんの写真になってしまいましたが

まだまだ健在ですよ。

これからもたまーに更新があるかもしれませんので

乞うご期待!!!

ニーズがあるかはしりませんが(笑)

ではまたいつの日か!


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2016-11-18 23:01 | 成長の記録 | Comments(0)

今日で七歳です。

c0113109_22325184.jpg
今日で七歳になりました。

首からかけているのは、ちびふくが作った金メダルです。

ふくちゃんは小さいことは気にしないので

ずっとつけたまんまです(笑)

大病もなく、ここまで元気にやってこれました。

ふくぱぱは仕事に忙殺されて、

更新する気力もなかなか湧かないですが

こうやってごくたまーに更新して、

近況を報告していけたらいいですね。

まぁ、便りがないのは無事な印ということで(笑)
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2013-11-18 22:36 | 成長の記録 | Comments(3)

かぜ引いちゃいました

いやぁ~更新が遅れてしまいました。

これぞふくちゃんねるです。

とか言いながらも今月こそは18日更新を全うしようと

思っていたのですが・・・・・


不覚にも風邪を引いてしまいました。


と言うわけで、今もヘロヘロのまま更新しておりますので

今回もたいした更新は出来そうにありません。

ごめんなさい。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-11-20 22:55 | 成長の記録 | Comments(0)

お出かけ&4歳8ヶ月になりました

さぁ、毎度、18日の更新日を超過しておりますが

そこらへんは全く気にしないということがふくちゃんねるらしいということで(^^)


前置きと全く関係ありませんが

今日は台風が今まさに直撃しようとしていますが

明日は無事に会社までいけるのでしょうか。

別に行きたいわけではありませんが(笑)

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-07-20 00:04 | 成長の記録 | Comments(8)

4歳7ヶ月を過ぎました

どうも、全国の数十人のふくちゃんねら~の諸君、ふくぱぱです。


えっ、ナニナニ?


更新が遅れているって?


ノンノン、誰もコメントくれないからスネていただけです。


ようやく昨日ねんママさんがコメントくれたので更新しました。

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-06-23 00:05 | 成長の記録 | Comments(4)

4歳5ヶ月を過ぎていますが・・・(体重速報)

いやぁ、みなさん、こんにちは。

たまには更新してみようかなぁ、と思ったのですが何か?

と言うか一球ママさんのふくちゃんの体重に対する鋭いツッコミへのアクションですが(笑)

正直なところ、今日は動物病院へ狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに行ったので

それで体重を量ったから更新しようかなぁという、何とも行き当たりばったりな更新なのですが(^^)

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-04-26 00:30 | 成長の記録 | Comments(2)

4歳2ヶ月を超えました(笑)

お正月のご挨拶からはや三週間。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなみなさんに、一言アドバイスを。

つづきはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-01-22 02:04 | 成長の記録 | Comments(4)

4歳になりました

今日は11月18日、ふくちゃんは4歳になりました。

おめでと~ふくちゃん。今思えば色々とあったけど、我が家に来てからの約3年半あっという間だったね。

それではふくちゃんから挨拶をしてもらいましょう!

続きはこちら・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2010-11-18 23:54 | 成長の記録 | Comments(6)