1歳11ヶ月・・・2歳まであとちょっと!

c0113109_23102395.jpg
これが我が家の現状(汗)

ふくぱぱ一押しのガリガリガリクソンのネタをパクリましたが誰もついてきませんね(笑)

いいんです、それがふくちゃんねるですから(謎)






いやぁ毎月18日を過ぎてしまうことが恒例化しています(笑)

この10月18日で1歳11ヶ月になりました。

なんだかんだともうすぐ2歳になるんですねぇ・・・。

早いような、まだ2歳にもなっていなかったのか、という気がするような・・・。

とりあえず態度だけはすでに10歳くらいの貫禄があるのですが(汗)




以前にふくちゃんはピンショットが多いのでイマイチ巨大さが分からないという指摘を頂いたのでちょっと比較しやすいように写真を撮ってみました。


バスケットボールと比べるとこんな感じです。
c0113109_2256378.jpg
う~ん、でかい?

バスケットボールのサイズは何号だか分かりませんが、サッカーボールと同じくらいです。

と言うことは直径で20cmちょっとかな・・・。

ふくちゃんのサイズはボールをちょうど跨げるくらいですね。

こんなんで伝わりますかねぇ?

見慣れているので良く分からなくなってきました。






たぶんよく伝わらないので、分かりやすい恒例の体重測定!

c0113109_22564393.jpg
う~ん、変化無しの18.6Kg。

未だ、四捨五入で19Kgの看板に偽り無し!


密かにご飯をちょっと減らし続けていたので減少するんじゃないかと期待していたんですが、現状維持の効果しかなかったようです(汗)


この前病院に言ったときにも相変わらず先生に笑われました。

『でもこれ以上体重が増えると器官がつぶされて呼吸しづらくなる可能性もあるので、これ以上体重を増やさないように!』

と忠告を受けました。

ハイ、先生!

そのセリフ、体重15Kgを超えたあたりからず~っと言われているんですけど(汗)


言われ続けているふくぱぱもふくぱぱだが、言い続けている先生も先生です!

もっと真剣に止めてください!(八つ当たり)

そしてどうしたらいいのか具体的な指示を出してください!(責任転嫁)




まぁなんで病院に行ったかは別の機会に・・・。
(大事ありませんので、ハイ)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-10-20 23:19 | 成長の記録 | Comments(10)

Commented by たらこママ at 2008-10-21 00:00 x
プププ、ふくちゃんの首肉マフラー、立派ですね。
首輪がめり込んでるのがカワイイ☆
Commented by ねんママ at 2008-10-21 00:18 x
今日はパソの@が全然でない~♪
今日のふくちゃん、首輪が食い込むムッチリボデーがキュートです。
お、現状維持、素晴らしいじゃないですか!
10月に入り涼しくなったので、ちび福ちゃんとお散歩でもして、
先生を見返してやりましょうー(^^)
ちなみにベビーカーを押しながらねんじのお散歩は
涼しくなった今でも汗汗です@たまに行くねんママ
だってお構いなしに動き回るんだもん・・・
Commented by sumi at 2008-10-22 18:13 x
ガリガリガリクソン知ってますよ♪
でも今は山本高広のETが一番お気に入りです^^
メジャーすぎる??でも今の子供ET知らないですよね

家にあるバスケットボール柄のボールがソフトボールサイズなんで、
なんかふくちゃんがニルスサイズに見えてしまう~~
でも1枚目のふくちゃん、すごい迫力ですね
先生も本当にキケンになったら止めてくれるんじゃないかなぁ
それかふくちゃんに会う度に「これでMAXの大きさ」と思ってたりして(笑)


Commented by のん at 2008-10-24 12:01 x
ふくちゃんの成長がうれしい。
でもでもちょっと確かに体重は・・・・

フードふやかして、一日3回に分けて(量は少なめ)でとか??

確かに病院の先生アドバイスくれだよね!!

ふくちゃんあたしとダイエットやるか!!!!
バナナダイエット(笑)
Commented by 春隊長 at 2008-11-01 12:28 x
えぇぇぇぇぇ~ そーーだ そーーーだった…
ふくちゃんとはるぴんって1ケ月しか違わなかったんだぁ~。
なのに…はるぴんはいまだ7キロ~~。
きっと ふくちゃんのお腹の中に入っちゃいますよん…
そろそろ もう…成長止めた方がよいかと…(汗)
はるぴんはいくら食べても大きくなりません…
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-11-02 09:10
>たらこママさん
返事遅くなりましてごめんなさい。
首肉マフラー・・・言われるまで気付きませんでした(笑)
見慣れるっていうことは怖いことですねぇ(^^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-11-02 09:13
>ねんママさん
これまた返事遅くなりましてごめんなさい。
べビーカーで一緒にお出かけすると・・・・ひやひやしますよね。
ふくちゃんはお構いなしに電柱ごとにニオイを嗅いで次の電柱へ・・・・。

動きがギューン⇒ピタッ⇒ギューン⇒ピタッ って言う感じで・・・。
もうちょっと落ち着いてほしいです・・・・(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-11-02 09:17
>sumiさん
山本高広のET・・・偶然この前テレビでやっていたのを見て爆笑しました。
うん、これはツボだ(笑)

バスケットボールをみたら5号って書いてありました。
直径22cm・・・・う~ん、たぶんでかいんだろうなぁふくちゃん。

ソフトボールくらいだったらいいんだけどなぁ・・・(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-11-02 09:20
>のんさん
フードふやかして3回・・・・たぶん量少なめにできません、ふくちゃんのプレッシャーで・・・。

で、結局太るだけってオチになりそう(汗)

バナナダイエット・・・・たぶんバナナ好きなのでむしろ食べ過ぎて太る予感が(笑)

もはや空気吸っているだけで増える気さえしています(爆)

Commented by Fbull_hukuchan at 2008-11-02 09:22
>春隊長さん
いやだなぁ、おなかに入るわけないじゃないですか!
たった12Kg違うだけですって!
ペットボトルで言えば、ほんの8本!

いやぁ、なんてこったい(涙)