「ほっ」と。キャンペーン

1歳11ヶ月・・・2歳まであとちょっと!

c0113109_23102395.jpg
これが我が家の現状(汗)

ふくぱぱ一押しのガリガリガリクソンのネタをパクリましたが誰もついてきませんね(笑)

いいんです、それがふくちゃんねるですから(謎)






いやぁ毎月18日を過ぎてしまうことが恒例化しています(笑)

この10月18日で1歳11ヶ月になりました。

なんだかんだともうすぐ2歳になるんですねぇ・・・。

早いような、まだ2歳にもなっていなかったのか、という気がするような・・・。

とりあえず態度だけはすでに10歳くらいの貫禄があるのですが(汗)




以前にふくちゃんはピンショットが多いのでイマイチ巨大さが分からないという指摘を頂いたのでちょっと比較しやすいように写真を撮ってみました。


バスケットボールと比べるとこんな感じです。
c0113109_2256378.jpg
う~ん、でかい?

バスケットボールのサイズは何号だか分かりませんが、サッカーボールと同じくらいです。

と言うことは直径で20cmちょっとかな・・・。

ふくちゃんのサイズはボールをちょうど跨げるくらいですね。

こんなんで伝わりますかねぇ?

見慣れているので良く分からなくなってきました。






たぶんよく伝わらないので、分かりやすい恒例の体重測定!

c0113109_22564393.jpg
う~ん、変化無しの18.6Kg。

未だ、四捨五入で19Kgの看板に偽り無し!


密かにご飯をちょっと減らし続けていたので減少するんじゃないかと期待していたんですが、現状維持の効果しかなかったようです(汗)


この前病院に言ったときにも相変わらず先生に笑われました。

『でもこれ以上体重が増えると器官がつぶされて呼吸しづらくなる可能性もあるので、これ以上体重を増やさないように!』

と忠告を受けました。

ハイ、先生!

そのセリフ、体重15Kgを超えたあたりからず~っと言われているんですけど(汗)


言われ続けているふくぱぱもふくぱぱだが、言い続けている先生も先生です!

もっと真剣に止めてください!(八つ当たり)

そしてどうしたらいいのか具体的な指示を出してください!(責任転嫁)




まぁなんで病院に行ったかは別の機会に・・・。
(大事ありませんので、ハイ)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-10-20 23:19 | 成長の記録