1歳10ヶ月でございます<(_ _)>

あ~やっちまったぁ。

”週間ふくちゃんねる”とか言っていたのに早速10日もあけてしまった(汗)

しかも気付けば毎月体重測定している18日をとっくに過ぎてるし(笑)

反省反省。

しかしながらこんなに更新をさぼっているのに

9月18日のアクセス数が他の日に比べて大きいのは

みなさんがふくちゃんの誕生日を覚えていてくれる証拠!

ふくぱぱは感激です。

決して毎月18日にふくちゃんの体重測定結果を見て笑おうってことでアクセス数が伸びたわけじゃないと信じています(笑)

そしてふくちゃんはその間どうしていたかと言うと・・・
c0113109_2225593.jpg
とんだグウタラ犬の日々を過ごしていました。

体重の減る要素なし!

それでは行ってみよう、今月の体重測定!




c0113109_22251137.jpg
ゲゲェ!!

とうとう四捨五入したら19Kgの世界へ突入・・・。

マジで笑っていられなくなってきました(汗)

はっきり言ってあまり原因が分かりません。

体重計でも壊れているんじゃないか?と思い、

ふくぱぱがひさしぶりに(!?)体重計に乗ってみるとアラ不思議!

体重増えてない(嬉)←どうでもいい!

まぁこれが体重計の故障だとしても、

不摂生を続けていたふくぱぱの体重の測定結果が変化無しって言うことは、

故障しているにしても軽めに表示されるはずだなぁ・・・。


ふくちゃんにそんなに食べさせているつもりはないし、

毎日の散歩も距離を伸ばしているのではないので

筋肉がつき続けるって言うのもおかしな感じだし

なぜふくちゃんの体重がこのところうなぎのぼりなのか理由が分かりません・・・。

そこんとこ、どうなのふくちゃん?
c0113109_2225184.jpg
まぁお前も好きででかくなっているわけじゃないだろうしね・・・。



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-09-20 22:36 | 成長の記録 | Comments(10)

Commented by harukoji at 2008-09-20 23:58
はじめまして^^
ブログ村から来ました、パイド♂コジロウと暮らすharukoji と申します。
ふくちゃんの体重グラフを見せていただいてたら・・・ウチのコジロウ6ヶ月時の体重が一緒☆
ウチもふくちゃんのような可愛い大物になれそうです~~。
ちなみに、病院の先生曰く『骨太だから、余計なお肉ではないですよ~』だそうです^^
ふくちゃんと同じですね♪
これからも、遊びにこさせていただきます。
Commented by めいぴ at 2008-09-21 23:24 x
 とうとう四捨五入で19kgまで…ポロンはちょうど6ヶ月の頃のふくちゃんと同じくらいですよ~

 それでも抱っこしてたら重いなぁ…って思うし、今日もいつもより長時間抱いてましたが、すでに腕がだるいです…

 ほんと丈夫な筋肉と骨格を持ったオトコなのですよ。ふくちゃんは…
Commented by 春隊長 at 2008-09-22 12:51 x
私がこのブログを見る前に妹がお邪魔して「ねーねー!ふくちゃん とうとう1キロだってさぁー 見てみなよ」って教えてくれました…。
「あらーー ふくちゃんとうとうそこまでいっちゃったんだぁ~」って笑って(やばっ…失礼!)いたら、まだ19キロいってないやん…。
四捨五入で19キロなんて言ってないで、いっちゃおうよ未知の世界…。。
ふくちゃん 君なら行ける…きっとすぐに行ける!!
春太郎一家 みんなで期待しているよん♪
Commented by sumi at 2008-09-22 16:38 x
ふくちゃんってピンショットが多いからかしら??
そんなに大きく感じないんだけどな~
19キロまでいったならもう20キロ目指そ~っ
成長が止まった後、も骨の密度が詰まって重くはなったりしますよ
特に体格の大きい男の子はそうみたいです
見た目が変ってなければそうなんじゃないかなぁ・・
ふくぱぱさん、そのあたりどうなんでしょう??
でも毎日見てたらわからないんですよね・・^^;

Commented by ねんママ at 2008-09-23 21:46 x
ふくちゃん、遂に・・・
今までそんなに重量感を感じなかったですが、今回の寝姿は迫力ありますね~。
リードで繋がれちゃったから、運動量が減った?
といっても、そんなに激しくなかったですもんねー、何故だろう?
あ、ぐうたらは我が家も一緒。
人がモノを食べてる時はヨダレをたらし、起きているけど、
それ以外はほとんど寝てる。
ちょっと羨ましい私だったりして(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-09-26 07:17
> harukojiさん
はじめまして(^^)&コメントありがとうございます。
ふくちゃんの6ヶ月とコジロウくんの体重が一緒ですか?
フフフ大物誕生の予感(笑)

コジロウくんの体重経過を楽しみにさせていただきます(^^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-09-26 07:18
>めいぴさん
・・・一方ポンちゃんはふくちゃんの6ヶ月の体重をキープですか・・・。
最近は本当にダッコするのがつらくなりました。
でもマンションだとダッコしないといけないんですよねぇ・・。
まさかそのために引っ越すわけにもいかないので、ふくぱぱの筋力UPが必要です(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-09-26 07:20
>春隊長さん
まさか妹さんまでふくちゃんねるを見に来てくれているなんて!(笑)
そしてそんな会話がされているとは露とも知らぬふくちゃん。

キミの体重はワールドワイドなんですよ(←タブンチガウ)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-09-26 19:36
>sumiさん
う~ん毎日見ていると違いって良く分かりませんね。
毎月体重計に乗るたびに驚いています(^^)

ふくちゃんはピンショットが多い・・・・指摘されて初めて気付きました(笑)
UPする画像を考えないといけませんね・・・。
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-09-26 19:39
>ねんママさん
あ~迫力ありますか寝姿(笑)
やっぱり・・・(汗)

運動量減ったってほどもともと運動していないです、うちの弾丸。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の毎日ですから(^^)

本当、変わってほしいくらいですよ(汗)