1歳9ヶ月になりました!

最近のふくちゃんの大物ぶりはすごい・・・。
c0113109_23333222.jpg
まず他人の家の前にある鉄板で勝手に休憩。

早朝の日陰にある鉄板はどうやら涼しいらしい・・・。





c0113109_23333926.jpg
水を飲むときだって休みながらという道楽さ・・・。

こんな大物ぶってるから、散歩中に出会ったおばちゃんにこう言われるのさ。
( )内はふくぱぱの心の声です。


『いやぁ~、息子の飼っている犬と一緒!

(あらめずらしい)

顔もそっくり!

怖い顔してるけど、とってもおとなしいイイコなのよねぇ・・・。

(ふくちゃんは今暑くてバテておとなしく見えるだけだけど・・・・)

色も一緒!

14万円で買ってきたらしいわ。

(そんなつっこんだこと聞いてないって!)

うちで飼っているネコも14万円だったの!

(さらに聞いてないって!!!リアクションむずいし)

でも、


よう肥えてるねぇ!




ガッデ~ム!!!すでに()つけてないし(笑)


やはり毎度毎度体重がオチか!?


そんなことない、ちょうど今日は毎月恒例の体重測定の18日!


ふくちゃんは見た目よりも実はスリムだってコトを証明してやろうぜ!


なんて言ったって今日は20088月18の末広がりなめでたい日!


こんな日はいいことがあるに違いない!



さぁどうだ!?

c0113109_23334991.jpg
体重まで末広がりに!(涙)

とうとう、とうとう18Kg台に突入じゃないか!

思わず縦軸を20Kgまで拡張しちゃったじゃないか!

ふくちゃんより重たいフレブルを聞いたことがないじゃないかぁ!(涙)

だれか、ふくちゃんより重たいフレブルの情報ください<(_ _)>


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-08-18 23:55 | 成長の記録 | Comments(10)

Commented by 春隊長 at 2008-08-19 12:14 x
いけ~ いけ~ ふくちゃん!
目標は20キロだぁ!!!
いや どーせならはるぴんの3倍の21キロを目指そう♪

ぱぱさん…ふくちゃんより重いフレブルの情報は聞いた事
ありませぬ~~。
それより フレブルの飼い主さんにあって体重の話になると
「私のブログのお友達のふくちゃんは17キロですって~。
 すんごーいでしょー」って自慢してますよん♪
Commented by 詩音 at 2008-08-19 20:19 x
キャー!
フレブルの標準体重はどれくらいなんでしょ?
もしもかなりオーバーしてるのなら・・・
ダイエットだ!

全然OKレベルなら・・・
そのままGOだ!
Commented by ねんママ at 2008-08-20 00:01 x
おー!ふくちゃん、遂に18キロ。
着々と増加中ですね。
全て末広がり、いやいやメデタイってことで(^^)
こうなったらどこまでいくか、記録更新。
体に異変が起きない限り、最デカブル目指して、行けふくちゃん!



Commented by sumi at 2008-08-20 11:26 x
は~~~・・・スゴイ・・
ふくちゃん、もうこれ以上は大きくならないと思ってました
ふくちゃんの兄弟やパパやママは同じくらいの可能性はあるはず!
気持ち的にはもっと大きくなってほしいけど、もしやの緊急事態にはふくぱぱさんがふくちゃん抱っこして走らないといけないですもんね・・ウチ2匹合わせて20キロですが5m限^^;
ん~でもフレブル界のメガロドンを目指すということで(笑)
あっ、メガロドンも書いてほし~です~
Commented by めいぴ at 2008-08-20 14:03 x
 ふくちゃんまだまだ成長段階にあるんですね。18kgとは、確かに末広がりな感じ…
 そこらへんの幼稚園児よりも重いですよ~

 グラフ見させてもらったら、生後6ヶ月のふくちゃんの体重と、ポロン今同じくらいです。
 確か同じ祖父だったはず…

 生ふくちゃんを見てみたいです!!
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-08-22 07:13
>春隊長さん
これからは17Kgではなく18Kgと伝えてください(笑)
やっぱりあんまり聞かないですよね18Kgオーバー・・・。
20Kg超えたら取材がきそう(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-08-22 07:14
>詩音さん
フレブルの標準体重は・・・・たぶん10Kgちょいぐらいじゃないかな・・・。
ふくちゃんは6ヶ月で超えていたけど、10Kg(汗)

大丈夫、キンニクで重いだけだからダイエットは必要ない・・・ハズ(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-08-22 07:15
>ねんママさん
なんでそんなに体重が増えるのか、全く心当たりがないんですけどねぇ・・・。
とにかく元気印なので安心ですけど病院には行きづらいなぁという心配が・・・・(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-08-22 07:17
>sumiさん
あ~、またふくぱぱのツボをついてきましたね、メガロドン。
これ書いてみたらたぶんホオジロと変わらないんですよね、姿形が・・・。
ちょっと色が違うぐらいなので前のホオジロをペイントしなおしちゃえばいいか(笑)

ふくちゃん抱えて走るぐらいならふくちゃんに乗っかって走ってもらうことにします(^^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-08-22 07:18
>めいぴさん
生ふくちゃん見たら・・・きっとひきますよ(笑)
成長期なんですかね、もう毎月体重計に乗るたびに笑っています(←いいのかな?)
これからポロンちゃんもおおきくなれ~!(と念を送ってみる・笑)