1歳8ヶ月を過ぎていました(笑)

ふくちゃんと、我が家の姫の遭遇・・・。
c0113109_23341830.jpg
鼻を密着させないとニオイを嗅げないデリカシーのないオトコ・・・。





ワンコは人間の1万倍の嗅覚があるなら、そんなに密着させなくてもいいのではないか?

それともフレブルは鼻が悪いのか?
c0113109_23363266.jpg
もうふくぱぱの膝上席はふくちゃん専用ではないのだよ・・・。

ハイ、あんまり近づいちゃだめだよ。

そうでなくてもふくちゃん大迫力なんだから!





我が家のリビングでのふくちゃんと姫の関係は現在はこんな感じ・・・。
c0113109_23343710.jpg
姫はロアンジュで守られ、一方のふくちゃんはリードでつながれているので室内で室外犬のような状態です(笑)
c0113109_23344310.jpg
イジけたときにはかならずケツを向けるオトコ・・・。

でもふくちゃんは姫には怒っていないみたい・・・。

自分より年下に怒っても仕方がないと思っているのか?

兄の自覚か?


でも、イジけつづけた結果はいつも・・・
c0113109_23344867.jpg
ロアンジュから流れる音楽でついつい寝入ってしまいます(笑)

この音楽はふくちゃん用じゃないんだけどなぁ・・・。


さて、ふと気付くと昨日で1歳8ヶ月になっていたので恒例の体重測定を!
c0113109_2334537.jpg
なんとか現状維持です。

ついでにふくぱぱの体重も・・・・。

正直もう載せる必要もないと思うんですけどね(汗)
c0113109_2335033.jpg
特におもしろみもないし・・・・(滝汗)


さて、今日は動物病院に行ってきました。

と言ってもふくちゃんがどこか悪いわけではなく、

単にフィラリアの薬をもらいに・・・。

薬をもらうだけなのでふくちゃんは連れて行きませんでした。

外は灼熱ですから・・・。

ふく家では薬は律儀に毎月もらいに言っているわけです。



すると

看護婦さん:『体重は変わりませんか?』

ふくぱぱ:『はい、変わっていません。17Kgです。』

前回はふくちゃんと一緒に来てるので体重を量ってもらっています。

そして17Kgで笑われています。

最近は病院に行くたびに体重が増えていたので確認されたのでしょうか?

いやいや、さすがに1ヶ月では体重は変わりませんよ。



体重が変わっていないことを確認し、薬をもってくる看護婦さん。

そしてふくぱぱに薬を渡しながら


『はい、じゃあジャーキータイプの、22Kgまで使えるやつ』


1ヶ月でそんなに増えるか~い!(チリ~ン)<髭男爵風に>

よし!まだ5Kgは太っても大丈夫ってことだな!!!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-07-20 00:04 | 成長の記録 | Comments(10)

Commented by めいぴ at 2008-07-20 10:31 x
 看護婦さん気が利いてますね~
これで来月もふくぱぱさん安心じゃないですか!!

 ポロンは今10.5kgという微妙な体重・・・もしかしたらまた増えたかもしれません・・・重いですから・・・

 11.3kgを超えると薬が高くなっちゃうので、なんとか現状維持に努めたいところなんです・・・

 妹ちゃんとふくちゃんのこれから、ほんと楽しみですね。
Commented by ヤマダコ at 2008-07-20 12:09 x
おー姫ちゃんのかわいいアンヨ♪
でもちょっとふくちゃんの定位置、ぱぱさんの膝を
奪われちゃって 
何故かちょっぴりセンチになってしまいました。
でもでも、これがお兄ちゃんとしての宿命!
ふくちゃん、我慢だわよっ

姫ちゃんの育児にお仕事にふくちゃんのお相手と
大変でしょうが、頑張って下さいね!
ふくぱぱ家の様子のブログ、楽しみにしてまーす!


Commented by たらこママ at 2008-07-20 17:25 x
ふくちゃんとお姫様、かっわいい~♪
赤ちゃんのにおいのお姫様を、クンクンかいでる姿が
たまりません☆
お兄ちゃん道の第一歩はパパさんの膝の上を
譲ってあげることだね。男はガマンだー。

育児とふくちゃんのお世話、大変だと思いますが
頑張ってくださいね。
Commented by ねんママ at 2008-07-22 12:53 x
動物病院で17キロで笑われたって件にふきだしちゃいました。
いちいち22キロまで使えるなんて説明は不要ですよねー(笑)
看護婦さん、イケル口だな、恐るべし。
あー、姫ちゃん♪お顔が見えた!
まだ小さくてカワユイですね。
ふくちゃんが興味津々な様子、ねんじもそうでした。
でもそのうち飽きるみたいですよ。
むしろ嫌がっているというか(爆)
これからどんな風に接していくか、楽しみですね~。
Commented by 春隊長 at 2008-07-22 16:00 x
姫ちゃん…かわいいなぁ~。ママさん似かしら(笑)

ふくちゃんも複雑な心境なのかな…。
人間でも弟や妹ができると上の子はオシッコ漏らしたり
するようになるって聞いた事あります。
…ふくちゃん ダイジョウブ??(笑)

17キロ位で体重も止めておかないと
姫ちゃんとなかなか遊べないよね~。
そうそう…ふくぱぱさんもかわいい姫ちゃんの為に
メタボとーちゃんになってはいけませぬですよん♪

Commented by Fbull_hukuchan at 2008-07-23 06:51
>めいぴさん
う~ん、気が利いているんでしょうか(笑)

そうですか、11.3Kgを切らないと薬は安くならないのですね。
と言うことは我が家の弾丸はもう22Kgを越えないように気をつけるしかないのか、トホホ。
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-07-23 06:53
>ヤマダコさん
え~っと、あまり育児に協力できていません(汗)
ふくぱぱは弾丸長男の世話に追われています。
育児とワンコ育てを両立させている方はどうされているんでしょうかねぇ・・・・。
とくに弾丸は赤ちゃんみたいなくせにでかいのが難点です(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-07-23 06:54
>たらこママさん
いやいや、譲ってませんから、膝の上(笑)
今でもふくちゃんのダッコはしています。
まだまだ自分はチビッコだったころのサイズだと思っているらしいのですが、いい加減気付いてほしいです(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-07-23 06:55
>ねんママさん
とりあえずふくちゃんは今のところ悪さはしていません。
姫が泣いていても静かにしていますし。
むしろちょっと困った顔しているかな?

いい感じに仲良くやっていってくれればいいのですが・・・(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-07-23 06:58
>春隊長さん
むむ、そうきたか(笑)
はい、ふくまま似でしょうね、たぶん(^ヘ^;)

ふくちゃんはと言うと・・・・・完全に赤ちゃん返りしていますね。
やきもち妬きまくり、だだこねまくり、うんこしまくり(関係なし)です。

かまってやりたいんですけどかまっている時間がないっていうのもあって、なかなか上手くいかないですねぇ・・・。