違う違う、そうじゃな~い~♪

いや~散歩に行ったんです。

最近は本当に暑くて散歩に行くとふくちゃんはかなりバテバテです。
c0113109_2330810.jpg
ベロでっぱなしです。

基本的にはふくちゃんはベロ出さないんですが夏の散歩後は別格です。





ほっとくとこんな感じになります。
c0113109_23301517.jpg
ブタ寝です。

いや、良く見ると
c0113109_23302121.jpg
くちびるおばけ寝です(笑)

たまに顔の構造が良く分からなくなってきます(笑)



で、今日の散歩のときに久しぶりに後ろから声をかけられたんです。

エレガントな感じのおば様に・・・。


おば様:『うわぁ~かわいいですね~』

ふくちゃん」『ワンっ』

おば様:『怒ってます?』

ふくぱぱ『いやいや、喜んでるだけです』

おば様:『私基本的に犬だめなんですけど、後ろから見ててかわいくって~』

といいながらふくちゃんをナデナデ。

ふくちゃんはケツをフリフリ。

おば様:『なんていう犬ですか?』

ふくぱぱ:『フレンチブルドッグです』

おば様:『へぇ~、ブルドッグっておとなしいんですよね?』

ふくぱぱ:『え、えぇ、そうですねぇ・・・(そうかなぁ?)』

と足元で興奮し、暴れまわるふくちゃんを見ながら苦虫を噛み潰した顔で答えるふくぱぱ。


せっかくこのおば様はブル系に良いイメージを持って良そうなのに・・・・。

このままではこの暴れたおしているふくちゃんが台無しにしてしまう・・・・。

なんとかブル系の名誉のために、イメージを損なわないように答えねば(汗)

そ、そうか、この手があるぞ。


ふくぱぱ:『このコはちょっと大きいので・・・・。

ほんとはもうちょっと小さいんです。

(だから本当はもうちょっと大人しいんです)』



ど、どうだ?

ちゃんと伝わったか?

う~ん、分かりにくいか・・・?

もっとストレートに表現すべきだったか・・・。



しばしふくちゃんに目線を降ろすおば様。


そして・・・


おば様の口から発せられた言葉は・・・





『まぁ太って~





こらぁ~!!!!!


大きいとは言ったけど太ってると言っていない!

なんだその、あたかも・・・

目標を聞かれたおすもうさん(新弟子)が

『いっぱい食べてはやく大きく(太く)なりたいです、ごっつぁんです』

みたいなノリは!?


ふくぱぱはそんな角界の専門用語を使ったわけじゃないんだぞ!

ふくちゃんはナチュラルに大きいんです。

太ってるんじゃありません。

背が高い人は体重もその分重たくなるんです。



そして去り際に

『ほんとかわいい~、真っ黒で~

かわいいポイント、そこっ!?







[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-07-10 00:00 | 日常