ふくすけは飛んでいく・・・

先日のふくちゃんの脱走劇でにわかに脚光を浴びたふくちゃんの身体能力(←多分勘違い)


鉄は熱いうちに打て!ということで


ふくぱぱの秘蔵VTR(←死語)の中からふくちゃんの身体能力に関するデータを一つ公開しよう。


そう、今回もジャンプに関すること・・・・・






これがふくちゃんの垂直とびだ!!
c0113109_1201591.gif
これを撮影した時点でいつか飛び越すと思っていたよ・・・(汗)

案外そのときが早くやってきてちょっぴりびっくりしたけどね。

だって助走なしの垂直とびでコレだもんなぁ・・・。

ふくぱぱが中学か高校の頃、垂直とびが50cmだった気がする・・・。

ってことはふくちゃんのバネって結構すごい?

やっぱり飛べないブタはただの(以下省略)


ところで、みなさんのウチのワンコってこういうジャンプしますか?

4本足が同時に着地するのがすごく面白いです(^^)

ふくぱぱが昔飼っていたワンコはこういうジャンプはしませんでした・・・。

最近近所で見つけたパイドのコも全く同じジャンプの仕方をするので

フレブル特有なんでしょうか?



ちなみになんでふくちゃんがジャンプしているのかと言うと

ふくちゃんの場合は『要求吠え』ならぬ『要求ジャンプ』なんです(笑)

たぶんジャンプするとみんなが見てくれるからなんでしょうね。

あっ、もちろん要求吠えは要求吠えでしますけどね。

c0113109_125953.jpg
ハハァ~おみそれしました<(_ _;)>

だ、誰だ!?前回のジャンプネタのコメントが多かったからって、二匹目のどじょうを狙ってやがるとか言うヤツは!!!


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-06-02 00:59 | 日常 | Comments(8)

Commented by だりあ at 2008-06-02 21:24 x
ふくぱぱさん、こんばんわ~。
丸刈りふくちゃんを想像して背筋が寒くなってから2匹目のどじょうになってみました♪


 実家で飼ってたフレブルは、やっぱりふくちゃんみたいな ジャンピンぐぅ~ でしたよ。胴が短くて手足はオマケみたいなバランスだからなんですかね・・(ツマラナイ分析)よくびょんびょん飛んでました。
でも、ふくちゃんの体格でこれだけ飛ぶってスゴイかも。
柵をどこまで強化するのか悩みどころですね☆ミ
Commented by 春隊長 at 2008-06-03 18:11 x
ぱぱさん… 4本同時に着地するのは 体が重いからじゃぁ…(汗)
あ、それから ふくちゃん! あんまり調子にのって ギックリ腰に
要注意ですよん~~。
ぱぱさんもふくちゃんのマネしてギックリ腰注意だすぞぉぉ(笑)
Commented by 詩音 at 2008-06-04 00:01 x
すごすぎる・・・

犬の垂直飛びは初めてかもしれません。
高い所からジャァ~~ンプ!ってのはうちもしますが・・・
フレブルの特技なんでしょうか?
体育はまちがいなく5(5段階評価)だなぁふくちゃん^^
Commented by ねんママ at 2008-06-04 13:33 x
やるなーふくちゃん☆
その跳躍力、オリンピック出れそう。
ワンコリンピックとかあればねー。
この飛び方、ねんじもします。
散歩に行くと分かった時(気分次第ではありますが)など、
垂直に飛びつつ、人を両手両足で蹴る状態。
どうしてあんなに助走なしで飛び上がれるんでしょうね。
デブのわりに(爆)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-06-04 23:13
>だりあさん
どじょうが釣れた(笑)
やっぱりフレブルってみんなこういうジャンプの仕方なんですね・・・安心しました(^^)
ふくちゃんはまさに『黒い弾丸』ですから(爆)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-06-04 23:14
>春隊長さん
あれ?はるぴんは4本足ジャンプしないんですか?
結構おもしろいですよ(^^)

ふくぱぱもふくちゃんもギックリ腰なんてなりませんよ!
だってナウなヤングですから(死語)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-06-04 23:17
>詩音さん
ふくぱぱもこんな垂直とびするワンコは初めてです。
フレブルの特技と言うか・・・・体型の問題かもしれません(笑)
ふくちゃんは体育は5でも通信欄に『落ち着きがありません』って書かれるタイプです(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-06-04 23:19
>ねんママさん
ワンコリンピック、斬新です(^^)
でもふくちゃんが出場したら女の人ばかり追いかけて失格になると思います(笑)
もしくは体重オーバーで失格とか(爆)