散歩道<SANPODO>

前回の記事はふくぱぱの手抜きだと思う人は手を挙げて!

c0113109_23521241.jpg
やっぱり?(笑)





この角度のふくちゃんはもはや何の生き物か分かりません(笑)

ところで今日は奈良は本格的に雨でした・・・。

おかげでふくちゃんを散歩に連れて行くことができず・・・・。

土日は晴れてほしいなぁ・・・・。

でも平日も晴れてほしいなぁ・・・。

でも雨が降らないときっと困るんだろうなぁ・・・。

・・・・
・・・
・・


そうだ!


神様っ!


夜中だけ雨を降らしてください!←自己チュー!


話がコロコロ変わりますが、あることから最近、ふくちゃんの散歩を毎日にしました。

えっ?今まで毎日じゃなかったのかって?

愛ブヒ家にあるまじきことですが、行っていませんでした、ハイ・・・。

今は朝晩の2回行っているので勘弁してください<(_ _)>


ちょっとまじめな話にします。

ワンコの寿命ってだいたい12年くらいらしいです。

フレブルの場合にはもっと短いと思いますが・・・。

一方で人間の平均寿命は80歳くらいです。

と言うことはワンコは人間の約1/7くらいしか生きられないということです。


人間の一生と、ワンコの一生を比べたとき・・・

人間の1年はワンコにとっては7年・・・

人間の1カ月はワンコにとっては7カ月・・・

人間の1日はワンコにとっては7日、つまり1週間・・・


つまりワンコにとって1日散歩を待つということは

人にとって1週間待つことと同じ・・・。


ふくぱぱが週末の休みを楽しみにしているように

ふくちゃんは毎日の散歩を楽しみにしている。


朝早くったって

朝ごはん食べてなくたって

リードと首輪を持って

『行く?』と一声かけるだけで、

ふくちゃんはダッシュで駆け寄って、

ジャンプしてハイタッチし、

超至近距離でオスワリをする。

普段はワガママで

オヤツもってないと言うこと聞かないくせに

一度もよそ見をすることなく

言われてもいないオスワリをする。



行かないわけにはいかないじゃないですか・・・チクショウ。

眠いぞ、ふくすけ!

行くぞ、ふくすけ!




と言っても今日は行っていませんが(笑)、ボソッ



と言うわけで昨日の朝散歩の写真です!

c0113109_0145384.jpg
あまりにふくぱぱの顔が眠そうなので、眼鏡を取ったのび太風にしてみました(笑)

だ、誰だ?明日も雨だから朝寝坊するつもりだろうとかそういうことを言うヤツは!!!(汗)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-05-11 00:42 | 日常