アクセス解析・・・

突然ですが、exciteブログの機能には『アクセス解析』があります。
まぁ、たぶんどのブログでもあるとは思うんですが・・・・。

で、アクセス解析で何ができるかって言うと、

①日ごとの訪問者の数、
②リンク元のランキング、
③エキサイトブログ内のランキング
④検索ワードランキング

とかあるんですけど、今日は『検索ワードランキング』にツッコミたいと思います。





検索ワードランキングとはつまり、どんな検索をしてうちのブログに訪問してくれたのか、というランキングなワケです。

まずは1~4位ですが・・・・
c0113109_2412347.jpg
うん、なんとなく分かりますね。
確かに過去にふくちゃんは豚柄の服も着ていたし・・・。

で、5位は・・・
c0113109_2422729.jpg
え~っと、なぜに自衛隊の面白画像でひっかかる?
しかも自衛隊の面白画像を探している人は2人もいるのか!?


で、続きの6~9位は・・・・
c0113109_2432178.jpg
タスマニアデビルは過去の動画ネタだし、ナイラボーンもマローボーンもふくちゃんのお気に入り。
バルコニーの日よけもある、うん。妥当だ!

で、10位は
c0113109_245914.jpg
なんだ、その悩みのような検索ワードは!!(笑)
c0113109_245396.jpg
まぁ、ふくちゃんの顔みたらどうでもよくなったんじゃないかな?

と言うか、結局うちのブログは99%は『ふくちゃんねる』で検索されているんだということが良いのか悪いのか(汗)
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-04-17 02:49 | 日常 | Comments(2)

Commented by ヤマダコ at 2008-04-19 16:20 x
ふくぱぱさんのツッコミが、日々キレが増してきていると
思うのは、ワタシだけでしょうか。
そんなツッコミに毎回笑わせてもらってまーす!

アクセス解析っておもしろいですね~!
「ビールのおいしさ・・・」
マジなんなんだ~???ワタシも気になりますっ
彼(彼女)は、ふくちゃんを見て悩み解決してくれたかなぁ。

ひとつ前の記事のクイズ、難しかったです。
すごい真剣に食い入るように写真みたけど
分かりませんでした・・・くやし~!!


Commented by Fbull_hukuchan at 2008-04-20 01:30
ありがとうございます(^^)
ブログでは遠慮していたのですがツッコミ道にまい進しています(笑)

1個前の記事のクイズ、ちょっと不親切でしたのでアップしてから反省していたのですが・・・・。
まあ『ふくちゃんねる検定』にしてもうちのブログのクイズはいつもイジワルなので仕方ないかなと(爆)