ふくすけとねずみ

c0113109_2235292.jpg
先日のことですが橿原神宮に行ってきました。
ふくちゃんにとっては久々の橿原神宮です。



c0113109_2235121.jpg
橿原神宮は初代天皇とされている神武天皇を祀っていると言われ、1月初旬は非常に混むのでふくちゃんにはお留守番してもらっていました。
まあ空いていたとしても出店があるのでふくちゃんがいたらえらいことになっちゃいますから(笑)

それではふくちゃんのお散歩風景を動画でご覧ください。

見れない方はこちらのドガログで「発見!」で検索をかけてみてください。
携帯の方は携帯用ドガログから同じく「発見!」で検索をかけてみてください。
くどいようですが見なければいけないほどたいしたコトは何一つありません(笑)

c0113109_22352618.jpg
結局2008年もふくちゃんの行動はいつもどおりです(^^)
c0113109_22353265.jpg
それにしても本殿前は相変わらずの広さです。
c0113109_22354129.jpg
そう、このエリアはワンコ散歩禁止なのです。
と言うわけでがんばって15Kgの大砲をダッコしてこの広いエリアを練り歩くことに(汗)

と、その前に気を取り直して・・・今年も例のやつを発見したので恒例の写真撮影を!
c0113109_22354938.jpg
去年はこんな感じでしたのでまず去年の感じを見てみてください。
・・・・
・・・
・・
見比べてみると・・・・ふくちゃんの行動は全く変わっていない(笑)
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-01-26 22:43 | お出かけ | Comments(4)

Commented by ヤマダコ at 2008-01-27 18:04 x
おっ!ふくちゃん,立派な神社に初詣かい?
いいね~。アタシもあの巨大絵馬の前で記念撮影したいな~
にしても ふくぱぱさん,
15キロのふくちゃんの抱っこ,ご苦労様でした。。。
さぞかし二の腕がプルプルしたことでしょう・・・。
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-28 02:55
>ヤマダコさん
こんばんは~☆
巨大絵馬、毎年あるようなので毎年の恒例行事にしていくつもりです。
でもあの絵馬は役目を終えたらどうなるのでしょうかねぇ・・・。

ふくちゃんをダッコ中に限界を迎えたのでベンチに座って一休みしました。
もちろん下に降ろすことなく膝の上でふくちゃんも一休みです。
なので二の腕と言うか、ひざが・・・・(笑)
Commented by 春隊長 at 2008-01-28 14:06 x
鹿島神宮は3年前くらいに友人がいたので遊びに(いやお参りに)行ったことがあります。
ふくぱぱさんはそっち方面の方でしたかぁー。
ってことは「なんとかだっぺ~」語ですかぁ?
ふくちゃんが「だっぺ~」言葉つかったら、似合いそうですぅ。

うちは、近いのは寒川神社です(知ってますか?)
ちなみに 地言葉は「〇〇けぇー」という品のない感じです…
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-28 21:48
>春隊長さん
そうそうそうそうだっぺ~、ウチの近くにある神宮はかの有名な鹿島神宮だっぺ~・・・・・・

、っておい!!!(ノリつっこみ)

鹿島神宮じゃなくて橿原神宮やっちゅうねん!!!
北関東なまり(?)じゃなくて関西弁やっちゅうねん!!!

と言うわけですので寒川神社もわかりません(笑)
春隊長さんの天然っぷりに爆笑させていただきました(^^)

ネットでチラッと調べただけですが鹿島神宮も寒川神社も歴史ある神宮神社なんですねぇ。