人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14ヶ月の真実

18日でふくちゃんも14ヶ月になりました。
今日は21日だとかゴニョゴニョ言わない!

先日、病院の先生に
『ふくちゃん、ちょっと太いかなぁ。
フレブルのように食の太いコはフードを減らしてコンニャクにしてみてください。
カツオブシでだしをとって風味付けするといいですよ』

と言われました。

というわけで指示されたように食事をちょびっと変えてみました。(サンキュー☆ふくまま)
14ヶ月の真実_c0113109_20465226.jpg
フードをちょっと減らしてその分コンニャクでボリュームアップです。




14ヶ月の真実_c0113109_20465787.jpg
食の太いふくちゃんはボリュームアップはどちらかと言えば歓迎です。
14ヶ月の真実_c0113109_2047296.jpg
ふくちゃんは特に気にせずにガツガツ食べます。
さすがは我が家の大砲!(笑)

このような食事を続けること数日・・・・。
とうとうこの日がやってきた!!
それでは恒例のふくちゃんの体重チェックを!

14ヶ月の真実_c0113109_0115684.jpg
か、変わんねぇ!!!?
相変わらずの15.2Kg・・・。

お、おかしい!


はっ、待てよ、そういえば先生はこう続けていたぞ・・・。

『コンニャクでボリュームアップした分、おやつは止めてくださいね』



・・・・
・・・
・・
わ、忘れてた!

おやつはそのままでコンニャクでボリュームアップ・・・。
この2週間、ふくちゃんの食をさらに太くしていただけだったのでは(汗)
い、いやそんなはずはない。
体重は維持しながらいっぱい食べれるわけだからふくちゃんは喜んでいるに違いない!
えぇ~い、誰も何も言うな~!!!

気を取り直して・・・公約どおり(?)ダイエットを今年の目標にしているふくぱぱの体重変化も・・・。
14ヶ月の真実_c0113109_1364452.jpg

ふくぱぱはどうも土・日曜日にドカ食いしているらしい(爆)

by Fbull_hukuchan | 2008-01-21 21:04 | 成長の記録