ふくすけ決心す!

c0113109_2124286.jpg
うん、分かってるよふくちゃん。
でも今日はふくちゃんの朝ごはんは抜きなんだよ。





と、さかのぼるほど数分。
今朝のふくちゃんは朝起きた時点で1回吐いていました。
その後立て続けに3回ほどゲーゲー・・・。
空腹のため胃液らしきものを吐いています。

と言うわけで本日は病院に行くのです。
まあ、こういう感じで病院に行けば必ず言われるのが『ご飯抜き』なので、それを予想して本日の朝ごはんは抜きです。
c0113109_21243762.jpg
さっきまで口に胃液風船を膨らませていたヤツがぬわぁにを言うか!!!

食欲はいつも通りでかなり旺盛な様子です。
ご飯抜きは相当堪えるでしょうねぇ・・・。
でもここは心を鬼にして(笑←不謹慎)
c0113109_21244243.jpg
元気もいつも通りです。
何か病院にいく必要が本当にあるのかと思っちゃうほどです。
c0113109_21244743.jpg
ムリです!!!!
これはふくちゃんのためですから(笑←不謹慎)

さて、病院の診断の結果なんですが・・・・正直良く分かりませんでした。
ただ・・・・



空腹時に吐いているため、お腹の空きすぎが原因の一つではないかということでした。

お前はいったいドコまで食い意地が・・・・(汗)

それともう一つ危惧されていること、それはナイラボーンとのことです。
ナイラボーンは基本的には食べても大丈夫なものですが、消化されるものではないため、お腹の中で粘膜を刺激して(特に空腹時に)吐いてしまうのでは・・・・とのことでした。

確かにナイラボーンの欠片は結構硬いですねぇ・・・。
ふくちゃんは尋常じゃないほど噛み続けてますし・・・。
ウ○コと一緒に排出されているかよく分かりませんし・・・。
ウ○コ臭いし・・・(←関係なし)。

このため大好きなナイラボーンも禁止です(笑←不謹慎)

ついでに先生からついにこの一言が!!!

『ふくちゃん、ちょっと太りすぎかな・・・。
うちに来ているフレブルでふくちゃんが一番大きいよ』



ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ

c0113109_21245258.jpg
ハイ、確かにふくちゃんにおやつあげまくっていましたよ・・・。
だって欲しがるから(←ダメ飼い主)
先生は知ってるぞ団の恐怖を知らないからそんなことを言えるんですよ!

とか言っても始まらないので、ともかく先生のこの一言によりふくちゃんのダイエット決定です(笑)

と言うわけで早速体重測定を!
c0113109_2125264.jpg
ただいま 15.1Kg
ここからふくちゃんのダイエット開始です。
とりあえず14Kg台にしたいですね(←目標低っ!!)

ついでにふくぱぱもダイエット開始です(汗)
体重はヒミツですが体重の変化分だけ記録していこうかと(笑)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-01-05 22:02 | 成長の記録 | Comments(10)

Commented by 春隊長 at 2008-01-06 09:51 x
ふくちゃん、だいじょーぶですかぁー。
ふくちゃんからナイラボーンがなくなってしまうなんて…隊長悲しぃっ…。
はるぴんはここにきて、ウエストのくびれがなくなったので、隊長の厳し
いおやつコントロールで、くびれが戻ってきましたよー (*^^)v
(隊長は家族から鬼と罵しられようが耐えましたっ)

ふくちゃん、今年はダイエットがんばろーね!
あ、ぱぱさんも頑張ってくんさい!
Commented by kikuzou0612 at 2008-01-06 12:44
あけましておめでとうございます。
ふくちゃん、新年早々病院行ったんですね。。。。
かわいそうに。
空腹のためとは言え、吐くのはつらいですよね。
ふくちゃんの長い健康の為、ふくパパさんもがんばってね!
Commented by のん at 2008-01-06 20:35 x
やぁ。ふくちゃんのご飯の前に、おいらを忘れてはいませんか?
ぬぁーんちゃって。
お久しぶりで、あけおめです!
いやー新年早々笑わせてもらいました!
ふくちゃん15㌔!
てか、大丈夫でしたか?ナイラボーンって以外に食べ方によっては危険だったりするんですね・・。
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-06 21:50
>春隊長さん
あけおめでございます<(_ _)>
はるぴんもダイエットで頑張っていたのですね。
ふくちゃんにも頑張ってもらわないと!
まあどちらかと言うとあげない努力を飼い主がすることになるんでしょうね・・・(汗)
ナイラボーンは・・・長持ちするしふくちゃんも大好きだったので、ガッカリです(T_T)
普通に食べれるガムにしてくださ~いと言われてしまい、新年早々出費がかさみそうです(滝汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-06 22:48
>kikuzou0612さん
あけおめでございます<(_ _)>
結構ゲーゲー言っていたのでちょっとビックリしましたが、本人は病院大好きなので大喜びでした(笑)
だから大丈夫です!
ふくちゃんは多分病院にいくためだったら、何もなくても吐くと思います(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-06 22:51
>のんさん
あけおめでございます<(_ _)>
忘れていませんって!(笑)
ナイラボーンが危険ってことはないと思うんですけど・・・先生にとりあえず止めてくださいと言われちゃったので・・・。
こればっかりはふくちゃんに聞いてみないと分からないので真相は闇の中。
いやぁ家計的にはアレ助かっていたんですけどねぇ(汗)
ふくちゃん的には食べれるホネのほうがウェルカムなのでウシシって感じでしょうけど(笑)
Commented by ヤマダコ at 2008-01-07 01:07 x
大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます☆

って,ふくちゃん大丈夫ですか?
フレブルは結構吐いてしまう子が多いと聞いてますけど
(うちのヒジキも結構吐く事があります。)
3回も立て続けに吐いてしまわれると
さすがに,心配ですよね。

でも空腹で吐いてしまってたのが本当なら
あんしーん!しました。

ふくちゃん,太りすぎかな???
骨格がしっかりしてるから,体重もある方なのかな?と
思ってましたけど,けど先生に言われると結構響くものですよねー。
ふくちゃん(&ふくぱぱさん),ダイエット頑張って~!
アタシも正月太りしてしまったので,ちょっと頑張らねば!!
Commented by マリミルの母 at 2008-01-07 22:04 x
今日は松の内でした
よかったー、ご挨拶しに来れて・・・(^^ヾ
今年もヨロシクお願いします!

ふくちゃん大丈夫ですか?
でも確かに空腹で吐くということは
お腹が空きすぎていたんですね(><)
お大事にしてくださいね!
我が家のマリミルも食い意地が張って
よく空腹時に吐きます
先生には「胃が大きくなってますね」と・・・。
確かに体重も女の子なのに14,5Kもあります
ふくちゃんと並んだら変わらないかも(^^ヾ
お互い今年は子供のダイエットが課題ですね
え?おまえもだって・・・その通りです(><)

ふくパパさんはメタボではないと思いますが
気をつけてくださいね、いつ太るかわかりませんから(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-08 00:25
>ヤマダコさん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
ふくちゃんはすっかり元気でケロッとしています(笑)

先生も『太ってるかなぁ?』と少し悩んでいました。
『頭が大きいからなぁ・・・太っているかなぁ・・・』とのことでした。
飼い主的にはガタイがいいので全体的に大きいのだと思っているのですが・・・。
まあいい機会なのでちょっとだけ減量してみるのもよいかなぁと(^^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2008-01-08 00:27
>マリミルの母さん
あけましておめでとうございます<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします。

フレブルの場合、男の子でも女の子でも体格差ってあまりないのかなぁと勝手に思っています(^^)

ふくちゃんはガタイがいいので少々のダイエットですみそうですが、ふくぱぱは完全に体の許容量をオーバーしているのでかなりのダイエットが必要です(汗)
今年一年がんばるぞ!