「ほっ」と。キャンペーン

ふくすけ決心す!

c0113109_2124286.jpg
うん、分かってるよふくちゃん。
でも今日はふくちゃんの朝ごはんは抜きなんだよ。





と、さかのぼるほど数分。
今朝のふくちゃんは朝起きた時点で1回吐いていました。
その後立て続けに3回ほどゲーゲー・・・。
空腹のため胃液らしきものを吐いています。

と言うわけで本日は病院に行くのです。
まあ、こういう感じで病院に行けば必ず言われるのが『ご飯抜き』なので、それを予想して本日の朝ごはんは抜きです。
c0113109_21243762.jpg
さっきまで口に胃液風船を膨らませていたヤツがぬわぁにを言うか!!!

食欲はいつも通りでかなり旺盛な様子です。
ご飯抜きは相当堪えるでしょうねぇ・・・。
でもここは心を鬼にして(笑←不謹慎)
c0113109_21244243.jpg
元気もいつも通りです。
何か病院にいく必要が本当にあるのかと思っちゃうほどです。
c0113109_21244743.jpg
ムリです!!!!
これはふくちゃんのためですから(笑←不謹慎)

さて、病院の診断の結果なんですが・・・・正直良く分かりませんでした。
ただ・・・・



空腹時に吐いているため、お腹の空きすぎが原因の一つではないかということでした。

お前はいったいドコまで食い意地が・・・・(汗)

それともう一つ危惧されていること、それはナイラボーンとのことです。
ナイラボーンは基本的には食べても大丈夫なものですが、消化されるものではないため、お腹の中で粘膜を刺激して(特に空腹時に)吐いてしまうのでは・・・・とのことでした。

確かにナイラボーンの欠片は結構硬いですねぇ・・・。
ふくちゃんは尋常じゃないほど噛み続けてますし・・・。
ウ○コと一緒に排出されているかよく分かりませんし・・・。
ウ○コ臭いし・・・(←関係なし)。

このため大好きなナイラボーンも禁止です(笑←不謹慎)

ついでに先生からついにこの一言が!!!

『ふくちゃん、ちょっと太りすぎかな・・・。
うちに来ているフレブルでふくちゃんが一番大きいよ』



ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ
ふくちゃんが一番大きいよ

c0113109_21245258.jpg
ハイ、確かにふくちゃんにおやつあげまくっていましたよ・・・。
だって欲しがるから(←ダメ飼い主)
先生は知ってるぞ団の恐怖を知らないからそんなことを言えるんですよ!

とか言っても始まらないので、ともかく先生のこの一言によりふくちゃんのダイエット決定です(笑)

と言うわけで早速体重測定を!
c0113109_2125264.jpg
ただいま 15.1Kg
ここからふくちゃんのダイエット開始です。
とりあえず14Kg台にしたいですね(←目標低っ!!)

ついでにふくぱぱもダイエット開始です(汗)
体重はヒミツですが体重の変化分だけ記録していこうかと(笑)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2008-01-05 22:02 | 成長の記録