今日で1歳!!

c0113109_192242100.jpg
え~、さすがに今日は更新しておかないと(笑)
早いような長かったような・・・今日でふくちゃんは1歳です。




c0113109_19225633.jpg
1歳ともなるとこんな顔して遊んじゃいます(笑)

コングで遊ぶのはいいんですけど、いつもコングの引っ張りあいをさせられるので、たまには一人でコング遊びをしてほしいです・・・。
c0113109_1923511.jpg
散々遊びにつき合わせておいて、疲れたらサッサと眠ろうとするひどいやつです。

さあ、今日で1歳なので、記念に『ふくちゃん身体測定』を実施しようと思います。

測定項目は、首まわり、ウエスト、体重の3点です。

ちなみに・・・
c0113109_1923935.jpg
です。

さて、さて、首まわりは・・・


って言うか首はどこだ?(笑)


一応、ココが首だろうと言う場所を測ると・・・・


41センチぃ!!!?




ウエスト(わきの下周り)は・・・


65センチぃ!!!?


お前はすでに成人女性並のウエストサイズなのか!?(汗)

もう少し下を測ればもっと太い気もするけど・・・・まあこれ以上傷口を広げることもないか。





はっ!!

と言うことは体重も恐ろしいことに?
c0113109_19231353.jpg
現在15.0Kg。
前回からの増加はなし!
ほっと一安心です。
15Kgで安心していて良いのかとかゴニョゴニョ言わない!

いや~、よかったね、ふくちゃん!
c0113109_19231872.jpg
この顔のシワシワ、たるみっぷりが今までの成長を物語っているよね(^^)
c0113109_19235226.jpg
あっ、気付いた?
これをふくちゃんに誕生日プレゼントにあげようと思って(実はたまたまタイミングが合っただけだけど)

まあちょっと試してみてよ。
c0113109_19235625.jpg
そうそう、ふくちゃんのベッドが最近小さくなったでしょ?
(ふくちゃんがでかくなっただけだけど)
これなら体を伸ばして寝れるんじゃないかな?

さあ、ふくちゃん!
お礼なんかいいから、水臭い。
思う存分寝てていいからね!

ってあれ?
c0113109_1924059.jpg
な、なにぃ~?

なぜだ?
なぜなのだ?
なにが気に入らないのだ?

せっかく買ったのに!
すでにスペアまで買ってしまっているのに(滝汗)

試しに元のベッドに戻してみると・・・
c0113109_1924360.jpg
ふくちゃんは1歳になっても全く理解ができません・・・
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-11-18 19:59 | 成長の記録 | Comments(16)

Commented by kikuzou0612 at 2007-11-18 20:11
ふくちゃん、お誕生日おめでとぉ~\(^o^)/
とうとう1歳になったのね!
これからもおっきくなって、ふくパパとふくママの心を癒してあげてね!
ずーっと元気でいてね!
いつもかわいいふくちゃんでいてね!
これからもいっぱいいっぱい幸せでいてね♪
Commented by のん at 2007-11-18 21:44 x
ふくちゃ~ん♪
HAPPY★BIRTHDAY★
一歳になったのだね~♪♪
ふくちゃんは、どんどんどんどん成長していくのに、ふくちゃんねるは、ふくちゃんの成長とともに、更新頻度が落ちているのはおいらの気のせいかい?
「ほぼ毎日更新!」って書いてあったのが、いつのまにか、「気ままに更新」って変わってる気がするのは、おいらの気のせいかい?

ふくちゃんの!ふくちゃんの!胸囲が65cm?アンビリーバボー!
陸なんて45cm位なのに・・・。きっと、愛情なんだ。愛情の度合いが成長に比例しているんだ・・。こんなに陸を愛しているのにあいつはちっともわかっちゃくれない・・・。

とにもかくにも!大人になったふくちゃんをこれからも応援しまくりますよ~♪
Commented by のん(チョビ) at 2007-11-18 21:53 x
ふっくちゃぁーーーん!!
お誕生日おめでとぉ~!!!!
1歳ってなんかいいでしょう~♪

大人になっていくふくちゃんを見るのがこれから
またまたおばさん(わたくし)楽しみだわ!

でもさぁ~15㌔とは恐れ入りました!
チョビ殿を追い越すとは!?さすが黒の弾丸ダンディーだね~

体重なんて気にせずに男前をこれからもたっくさんあげちゃってね!

ふくちゃんのボディを計るなんてふくぱぱさんってば!

私が死ぬ前に一度はふくちゃんをワシャワシャしなきゃね~
Commented by 春隊長 at 2007-11-19 13:01 x
ふくちゃーん はっぴーばーすでぃ!!
いやぁーー 15キロは立派すぎます!
もーどんどん大きくなってね!(…って無責任な発言ですね すみません ふくぱぱさん)
ふくちゃんのキャラは、見ているだけでなごみます。
このまま スクスク成長するんだぞぉー!
しかし、ふくちゃんの1ケ月半しか違わないのに体重が
半分以下のはるぴんです…。
いつか ふくちゃんに気合入れて欲しいです!
ふくちゃんのこの1年が健康で楽しい1年でありますよーに!!
Commented by ヤマダコ at 2007-11-19 18:53 x
ハッピーバースデエ~イ!!ふくちゃん☆
ワタシと同じ誕生日だから忘れるハズもないっ
やさしいふくぱぱ&ふくままさんに出会えてよかったね~
これからも楽しい日々を送れる様、東京から見守ってま~す!

にしても、せっかく買ったベット・・・
暖かそうでいいね~と思ってみてたら、
ホリホリしちゃって。ふくぱぱさんの泣き顔が想像できマス(笑)

でもきっと次の日記には、以前から使ってましたヨ!的な具合に
堂々と新しいベットに乗ってそうだなぁ。
Commented by めいぴ at 2007-11-20 00:46 x
こんばんは~ご無沙汰してます
ふくちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ほんと大きくなりましたよね~(^^♪
これからもふくちゃんの成長を楽しみにしていますね!

ベッドはやっぱり使い慣れたものが落ち着くんでしょうか・・・?
ポロンも新しいものを与えると、散々遊び倒して、ぐちゃぐちゃにしてから、ようやく落ち着くようです。
Commented by ブル吉母 at 2007-11-20 13:37 x
ふくちゃんHAPPY★BIRTH★DAY★
でっかくなったねぇ~!!!!
うん、正真正銘のデカブルだぁ♡可愛い♡
これからも、ずっと可愛いふくちゃんでいてねぇ~♪
Commented by マリミルの母 at 2007-11-20 18:21 x
ゴメンネー遅くなっちゃいました!
ふくちゃんお誕生日おめでとう!!!
これからも元気な1年でありますように
そして今まで以上に皆に愛される1年になりますように!
サイズはうちの子と一緒かも・・・こわーい

PS心配かけました
 今日戻りました
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:32
>kikuzou0612さん
こんばんは☆
さすがにこれ以上大きくなってほしくはない気持ちがありますが(苦笑)とにかく病気もなく元気に過ごしてくれていることが何よりです。
元気すぎる一面があることもいなめませんが(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:35
>のんさん
こんばんは☆
痛いところをついてきますね。
「ほぼ毎日更新→気ままに更新」への変遷を気付いていたとは(大苦笑)
確かに最近は気まますぎる気がしますが(笑)
でもまあ、更新頻度にあわせて正直にプロフィールを変えるなんて、ふくぱぱの人柄がしのばれるでしょ?(爆)
っていうのではダメ?
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:37
>のん(チョビ)さん
こんばんは☆
あれよあれよと順調に15Kgまで来てしまいました(汗)
どなたかのブログで18Kg!という数字を見てからは心強くなりましたが(^^)
是非なんどでもワシャワシャしてください。
そのワシャワシャでちょっとくらい小さくならないでしょうか?
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:39
>春隊長さん
こんばんは☆
いやぁ、はるぴんとふくちゃんを一日交換していただきたい(笑)
15Kgになると何をしてもパワフルなので油断していると吹っ飛ばされます(汗)
逆にウチの暴れん坊に誰か気合をガツンと入れてほしいくらいです(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:42
>ヤマダコさん
こんばんは☆
ありがとうございます&お誕生日おめでとうございます☆
ふくぱぱとふくままがやさしいかどうかは神のみぞ知るっていう感じです(笑)
ベッドは・・・・唖然としました。
が、良く考えればダメな感触(ふくちゃんがホリホリしちゃう)の生地だったかもしれません。
でもネットで買うとソコまで分からないんですよねぇ・・・。

明日から何食わぬ顔で寝てる、そんな図々しいことを・・・しそうだ(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:44
>めいぴさん
こんばんは☆&おひさしぶりです。
このところ更新もめっきりサボっていまして・・・ハイ、反省しております<(_ _)>
ベッドにしてもおもちゃにしても、ふくちゃんのハードな生活についてこれるモノになかなか出会えません・・・。
なじんだ頃にはさようなら・・・っていう状態はフレブルなら仕方がないのでしょうか(汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:46
>ブル吉母さん
こんばんは☆
デカブル認定ありがとうございます(笑)
でも今のサイズになってからフレブルに出会ったことがないので大きいのやら小さいのやらあまり実感がありません。
小さいってことはないだろうというのは分かりますが(笑)
ペットショップとかに遊びに行ったときにお客さんから「フレブルってこんなにおおきくなるんだぁ」とか言われると多少営業妨害をしているのかなぁと後ろめたくなります(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-11-20 23:49
>マリミルの母さん
こんばんは☆
いえいえ、ブログ主が留守がちなブログですからお気になさらず(笑)
サイズが同じ、それだけでホッと一安心できます(^^)
でもブログの普及のおかげでデカブルっていっぱいいるんだぁって思える時代でよかったです(爆)