人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜け毛・・・

ふくちゃんをお風呂に入れるたびに思うことがあります。
それはふくちゃんの抜け毛が多すぎるんじゃないか・・・ということ。

どのくらい多いのかと言うと・・・
ふくちゃん用お風呂の抜け毛キャッチャーを入浴後に見ると
抜け毛・・・_c0113109_2262685.jpg
こんな感じです(汗)



入浴時でコレくらい、ということでこれが全てではありません。
この後乾かすときにもさらにどっさり・・・・。
抜け毛・・・_c0113109_2263087.jpg
まあ、それはそうなんだけどね・・・。

ふくちゃんの毛艶はいいし、どこかハゲてきたわけでもないし・・・。
コレくらい普通に抜けるんですかね・・・。
抜け毛・・・_c0113109_226345.jpg
まあ季節的なものとか、年齢的なものもあるのかもしれませんが、それにしてもフレブルってこんなに抜けるものかな?
比較対象がいないのでよくわかりません・・・。
(ちなみに関係ありませんが以前買ったロープ付きのボールはすでにボロボロになってきています)

まあ、悩んでいようと悩んでいまいと抜毛は処理しないといけないわけで・・・・。
はじめはクイックルワイパーなどでやっていたんですが処理が追いつかない(汗)
かと言ってイチイチ掃除機を出してくるのはメンドくさい。
ふくちゃんもワンワンとうるさいし・・・。

と言うわけで
抜け毛・・・_c0113109_2264062.jpg
マキタのコードレス掃除機。

色々選択肢はあったのですがお手軽さならやっぱりコードレス。
マキタは工具が専門だけど業務用コードレスクリーナーでは定評があるし・・・。

でも色々バリエーションがあるな・・・ナニナニ?
バッテリー一体式は充電に3時間かかる上、過充電防止機能がない?
イチイチ3時間後に止めないといけないってことか、それは困る。

と言うわけで一番ハイパワー且つ1時間でフル充電でき過充電防止機能付きのカートリッジ式バッテリーの9.6Vを選択。
これならバッテリー外して充電すればイイだけだし!

でも・・・
抜け毛・・・_c0113109_22382534.jpg
う~んさすが工具が専門のマキタ!
充電器なんて工具そのもの、デカい上にデザイン性皆無ですな~(´ヘ`)
最初に見たときは金魚バチに空気を送るポンプかと思っちゃいましたよ(笑)

でも掃除機が変わることでふくちゃんが吠えないんじゃないかと淡い期待・・・。






ブィ~ン
『ワンワンワンワン』
・・・
・・

抜け毛・・・_c0113109_2252028.jpg
淡い、淡すぎた(T_T)

by Fbull_hukuchan | 2007-08-11 23:03 | グッツ