悪循環(汗)

c0113109_1949514.jpg
カラーを付けて動きづらい、散歩に行けない・・・・ふくちゃんふて寝中・・・。



c0113109_19493.jpg
ふくちゃんの言い分も分かる。
カラーを付けていると上手く牛さんやブタさんで遊ぶこともできないのでストレスが溜まっている。
c0113109_1941399.jpg
かと言ってカラーを取れば直後はおもちゃで遊ぶものの、やはり手が気になって舐めてしまう・・・(汗)。
舐めれば手は余計悪くなるばかり・・・。
c0113109_1941761.jpg
バリカンで肉球の周りの毛を刈りましたが、まだ手の状態は良くなる様子もなく・・・。

いや~普通に困りました。
カラー外すと噛んだりなめたりして悪化させちゃうし。
よくなるように手を洗って、乾かして・・・とするとふくちゃんは気持ち悪いみたいだし・・・。

かと言ってカラーを付けた生活はふくちゃんのストレスになっているし。

ストレスふくちゃんはストレス発散のためにいたずらをして、怒られてこれまたストレスに・・・。

う~ん、悪循環・・・。
特効薬とかないのかな・・・でも薬に頼っちゃいけないのかな・・・。
[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-07-29 19:12 | 日常 | Comments(6)

Commented by のん at 2007-07-29 20:07 x
本当に悪循環・・・。靴下とかはかせても、ぬげちゃいますよね・・。かといってカラーつけてたらストレスたまっちゃうし・・・。かといってはずしたら舐めちゃうし・・・。なんかないかな・・・なんかないかな・・・。ふくちゃんごめん!いいアイディアが思いつかないよ~(泣)
Commented by kikuzou0612 at 2007-07-29 20:48
そうなんですよねー
舐めると湿るから余計に悪化するみたいです。
わさびとか塗ってみてはどうでしょう。
沁みるかなぁ、、、
患部にはぬらずに、肉球部分だけに塗るとか。
ちょっと可哀想かな(^^;
けど、なんとか舐めないようにしないと、、、、

以前買っていたポメも同じようなことがあったのですが、
母は包帯巻いてました。
かなり嫌そうにして、歩き方が変でしたけれど
まずは直さないといけないから。
痛いと余計にペロペロしますからねー
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-30 22:29
>のんさん
こんばんは~☆
とりあえず『カラー+よく乾燥』で良くならないか経過見ることにします。
お散歩にいけばふくちゃんのストレスも少し発散されると思いますし。
靴下とかは食べちゃうと思うので(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-30 22:31
>kikuzou0612さん
こんばんは~♪
とりあえずビターアップルを肉球に塗ったらしばらく噛むことをやめました。
これでちょっとはカラーを外してあげる時間を確保できるかなと・・・。
ワサビ塗ったら床もワサビだらけになっちゃったりしませんかね~(笑)
Commented by てる at 2007-08-02 09:50 x
はじめまして~うちもブヒがいるんだけど、足の間が赤くなるってことは、バイキンが繁殖してるってことらしいです。
ヒビデン液(ピンクの消毒薬)をしばらく付けてたら、治りますよー。
獣医さんが処方してくれます。
少しは舐めても大丈夫な薬だけど、治るまではエリザベスしといた方がいいとは思いますけどね!
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-08-03 02:00
>てるさん
はじめまして☆
アドバイスありがとうございます!!
ちょうど土曜日に病院に行くので改めてみてもらうことにします。
まだ治ってない感じなのでしばらくカラー生活は続きそうですが、すでにカラーに慣れてきた感じのふくちゃんはやはりツワモノです(笑)