ふくすけアンテナ改

c0113109_23292657.jpg
なんだか手術後はやたらおとなしいです、気持ちワルいくらいに・・・。
ぱぱやままの足元にきてジ~っと見つめてきます。
手術前のふくちゃんではあまり見られ行動です。
いや~手術で玉なしになるとこんなにおとなしくなっちゃうんだ!




あまりに行動しづらそうにしているので、ふくままのアイデアでカラーをちょっとだけカスタマイズしてみました。
c0113109_23292934.jpg
ちょっとカラーがでかすぎるので外周をカットし、脱着しやすいようにマジックテープで固定し、首輪とカラーを結束バンドで留めました。
首輪と固定しないとカラーをくるくる回してマジックテープ部分を口の前に持ってきてエイって外しちゃいます。う~ん、こんなところは賢い・・・。

んで、
c0113109_23293223.jpg
ふくちゃんは床のにおいを嗅ぎやすくなったみたいでいい感じです。
調整前は顔より先にカラーが当たっていたのですが、今はちょっとだけ鼻が先につくようになりました。
視界もだいぶ広がってぶつかりにくくなったみたいです。
c0113109_23293651.jpg
ただこの調整のためにカラーを外したり付けたりを繰り返して気付いたことが1つ・・・。それは

ふくちゃんは別に何も変わっていなかった(汗)

ということです。

カラーを外すとやんちゃになって、つけるとおとなしくなる・・・。
どうやら今ふくちゃんがおとなしいのはカラーのおかげであって玉なし効果ではないみたいです。
まあ効果がでるには早すぎるよなぁ~って思っていましたが(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-07-21 23:46 | 日常