台風直撃の夜の衝撃

c0113109_23531599.jpg
このところ台風の影響で雨続きのため外出できません。
ふくちゃんの張り込みは長期戦に突入しています。
そんなふくちゃんの写真を撮っていてふと気付いたこと・・・
それは



c0113109_23531942.jpg
算数の教科書に出てきそうだね(笑)

で、2週間ぶりに直角君の恒例の体重測定を行いました。
前回、7ヶ月半で12・5Kg となり、デカブル同盟への参加資格をGET済みのふくちゃん。
うれしいような悲しいような複雑な心境でした。

でもふくちゃんも後4日で8ヶ月です。
この前病院でも先生に『そろそろ成長が止まる頃だね』と言われています。

決して太っているわけではない(病院の先生のお墨付き!)けれど、パピーのころからガタイがよかったふくちゃん。
まあ、そこがふくぱぱの目に止まり我が家の一員になったので、大きくなることは覚悟していました。

でも、少々大きくなりすぎな感じは否めず、ごはんも少し抑え気味にし、パピー用から成犬用のフードに切り替えも進めてきました。
おやつも不必要にあげないように気をつけていました。

今回の測定ではその辺の成果が出ているはず!!

さあ結果は・・・

c0113109_23582130.jpg
ゲゲっ、13.5Kg!
ここに来て予想直線を超えるペースでの成長!?
なぜ?
なぜなんだ~!? <(?_?)> 

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ

↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-07-15 00:09 | 成長の記録 | Comments(12)

Commented by のん at 2007-07-15 01:58 x
ふくちゃん、陸とそんなにかわらないのに・・・
倍体重がある・・・・・・・。
うちは逆にでかくさせたい~!!
ふくちゃん!その90度の20度で良いから少しわけてくれ~
Commented by ヤマダコ at 2007-07-15 12:02 x
おおーっと!
ふくちゃんの著しい成長っぷりに、
仕事中にも関わらず声をあげてしまいそうになりました。。。
(ってかブログ見てる時点で仕事してないですけど・・・汗)
こーなると どこまで伸びるか気になってきますね~
Commented by のの at 2007-07-15 14:49 x
ふくちゃん、見張りお疲れ様です^^!ほっぺのたれ具合が直角とは!うちの坊主は、、、ふてくされている顔だとやや直角みたいです^^;。

ぷぷぷ。いよいよ「同盟」へ入会ですねぇ。(爆)でも、オトナのフードに切り替えると多少体重は減る(というか体が締まる)かもです。パピー用のフードは栄養満点ですからね。ガスも最大、12.2キロまでいきましたが8ヶ月くらいにオトナ用に変えたら11キロ近辺になりましたよ。まぁ気長に・・^^。

ところで、私のblogとリンク貼らせていただいてよいでしょうか???
Commented by めいぴ at 2007-07-15 21:31 x
 こんばんは
ふくちゃん13.5kgですか・・・(゜o゜)同じじいさんなのに・・・
 でも写真で見る限りでは、そんなに大きく感じませんよ。
お散歩の写真見ても、別に太ってないし・・・
 がっちりしっかりしたブヒ体型なんでしょうね。ポロンは何キロまでいってくれるかな・・・?

 以前ブログで拝見した「脳内メーカー」なんですが、わたしもためしてみたので、わたしのブログに載せちゃってもいいですか?ネタパクリですけど・・・
Commented by ねねパグ at 2007-07-15 23:46 x
「ふくちゃん」、体重13.5㌔・・・この前、ウチの「あずき」お医者さんへ行った時、12㌔でした(悲)
体型は、「ふくちゃん」の方が大きいですよね・・・でも、それほど変わりなくドンドン力強く成長しています。。。とほほ
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-16 03:10
>のんさん
こんばんは☆
特別なことしているつもりはないんですが・・・ふくちゃんは巨大化進行中です(汗)
パピーの頃から手ががっしりしていたので覚悟はしていたんですけどね~ある程度(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-16 03:12
>ヤマダコさん
こんばんは♪
もうお仕事終わってますよね、さすがに(笑)
どこまででかくなるか、この際行き着くところまでっとか思っちゃったりするんですが、いやいやふくちゃんの健康のためにそろそろSTOPさせるように気を配らないと・・・・なんぞ思ったりしており複雑です(^^;)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-16 03:14
>ののさん
こんばんは☆
ふてくされると直角ですか、分かりやすくていいかもしれません(笑)

フードは今購入済みのパピー用がなくなればもうあげないつもりなので・・・でも、逆に言うと今のフードが残っている限りこの成長は続くのかな(汗)

リンクの件、もちろんOKです!
こちらからもリンク貼らせていただきますね!
今後とも宜しくお願いします <(_ _)>ペコリ
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-16 03:16
>めいぴさん
体型のフォローありがとうございます(笑)
一応、ぱぱまま的にも『太っているわけではないんだ!ちょっとガッシリさんなんだ!』と思っています(^^;)

脳内メーカーの件、記事でも紹介していたようにウチもネタパクリなんです(笑)
なのでウチのブログにその許可の権利があるのか分かりませんが、おもしろそうなのでやっちゃってください(爆)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-16 03:19
>ねねパグさん
こんばんは♪
そりゃ~、ふくちゃんと顔が似ているのなら体型も・・・・(以下自粛)
ちなみにふくちゃんは12Kgから13.5Kgまでほんの1ヶ月でした(笑)

さあ共に歩いていきましょう、デカペチャ犬の道を(爆)
Commented by ブル吉母 at 2007-07-16 13:57 x
やっほーい!!待ってましたよ!ふくちゃん!!!!!!
ふくちゃんデカブルワールドへようこそ(^v^)/^
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-07-17 23:07
>ブル吉母さん
こんばんは☆
ブル吉君とは誕生日も体重もほぼ同じですね!
取りあえず安心します(笑)
でもこれ以上のウエイトアップは少し体調管理上心配ですので、注意深く見守っていくつもりです。