ふくちゃんの世渡り術

c0113109_2145910.jpg
今日は入浴させたため特に外出もなしで、ふくぱぱのひざの上でまったり中。
この後暴れてふくぱぱに怒られ、下に降ろされたふくちゃんは・・・
c0113109_21451372.jpg
ぶたのぬいぐるみなんかじゃごまかされませんよ!
c0113109_21451758.jpg
サッカーボールでもダメ!!!
c0113109_21562232.jpg
そんな顔されたらついつい許しちゃうなぁ(汗)

と言うように・・・一体何時覚えたのか、最近のふくちゃんは怒られるとおもちゃを持ってきて押し付けるんです。
『これであそぼ!』『機嫌直せよ』っていう感じで・・・。
それもいくつかあるおもちゃの中からちょっと悩んで選んでるんです。
おもちゃを持ってきても無視していると、次のおもちゃを、それでもダメだとまた次のおもちゃを選んで持ってきます。

はじめのころのふくちゃんは暴れん坊で、撫でようとしても噛む、怒れば逆上して噛むって感じだったので非常に感慨深いです。
ふくちゃん、いいコに育ってきたね!(T^T)(滝涙)


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑↑↑↑↑↑
1日1クリックの応援をお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-05-13 21:58 | 日常 | Comments(11)

Commented by のの at 2007-05-14 00:04 x
こんばんは。
ふくちゃんの豊かな表情にいつも癒されています^^。
うちは遊んで欲しいときやうれしいときにおもちゃをもって尻尾振ってます(ほとんどない尻尾なのでピコピコ動いている程度ですが・・・)
学習してどんどん賢くなっていくさまは感慨深いものがありますよね。
Commented by りょ at 2007-05-14 10:12 x
おはよございますーおっ今日は湯上がりヌード〜☆  いくつもあるオモチャの中からちょっと悩んで選んでるってウケル!かわいすぎ☆そうだ、コメントかくのお久しぶりでした、ワタシはマメにブログみにきてるので、勝手にしょっちゅうふくちゃんに会ってる気でいます笑 癒されています(^^)
Commented by EN-picture at 2007-05-14 12:26
こんにちは☆亜です♪
もうフレブル最高ですね~~~~!!!
フレブルの性格に、ちょっと気になる気持ちのある私です。

柴とシェパードと飼っていると、フレブルの性格がとてもかわいく思えて♪
ふくちゃんの写真から、意思が伝わってくるようで癒されます~☆

シェパとは全然違うのは、体型もですよね!ムキムキでかっこいいです♪
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-05-14 22:24
>ののさん
コメントありがとうございます☆
来たばかりの頃はもっと無表情に感じたのですが、今では表情が豊かというか・・・もはや感情むき出しです(笑)
犬とは思えない表情と存在感にタジタジのときもありますが、毎日癒しを運んでくれています♪
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-05-14 22:24
>りょさん
マメに確認していただいてありがとうございます(^^)/
りょさんの小粋なコメント、いつも楽しく読ませていただいていますので、またコメントくださいね!
ふくちゃんはおもちゃを持ってきてくれるんですが、最後は持って帰ります(笑)
ふて寝をしたり、怒ったり、すねたりと毎日やんちゃぶりを披露してくれますが見てくれている方にも癒しになっていればふくぱぱとふくままも報われます(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-05-14 22:24
>亜さん
フレブルの性格はかっなりのワガママですよ~(笑)
あとは食いしん坊、でも意外とさっぱりした性格で根に持たない感じです。
ふくぱぱもふくままも犬を飼ったことはありましたが、あまりの違いに最初はかなり戸惑いました。
暴れん坊過ぎて毎日インターネットでどうにか治らないか調べていましたが、気付いたら甘えん坊に変身していました。
表情も行動もとにかく犬の既成概念をぶち壊してくれました。
体型はムキムキですがプヨプヨでもあります(爆)
シェパードはとても言うことを聞くおりこうさんですよね。
ふくちゃんにつめの垢を飲ませたいです(笑)
Commented by めいぴ at 2007-05-14 22:27 x
 ふくちゃんかしこいですね~
うちは今まさに「なでようとすれば噛もうとする」「怒ると逆ギレ」ということが多いので、うらやましいです。
 叱ってはいるのですが、なかなか・・・しかもわたしの言うことはなんとか聞くのですが、母の言うことなどは聞いちゃいないです(^_^;)

 外面はとってもとってもいい子なので、お家でもかしこくしてて欲しいなぁ・・・

 これ書いている今はケージの木の部分を噛みまくってます・・・ちょっと注意してきます。
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-05-16 03:55
>めいぴさん
ふくちゃんも、噛む、逆ギレ、外面よし、ケージを噛む、と全く同じでした。最近は外にでている時間が長いせいか、待っていれば出れると思っているらしく、ケージは噛まなくなりました。

我が家もだいぶ困って色々調べて、ふくちゃんを叱ったりしていましたが、逆ギレするので、いいことをしたときにご褒美をあげて褒めて育てることにしました。
と言っても、噛まれたらとりあえず反射的にシバきますから我が家のしつけは結構厳しいと思いますが(爆)

最近はパシンと叩かれたら、ふくちゃん自身が悪いことだと分かっていれば、ぬいぐるみもって謝りに来ます。
ふくちゃん自身が納得できない場合には『ワンっ』と吠えて(こちらは絶対に見ない)、部屋中を猛ダッシュします(笑)
ふくちゃんなりに飼い主を噛まずにストレスを解消するための手段のようですので、とりあえず捕まえてダッコして落ち着かせてます。
ふくちゃんが望んでいることを満足させてあげることで、ふくちゃんも色々とガマンをしてくれるようになったと感じています。
一度好きなようにさせてしまえっという開き直りも必要かもしれません、責任は取れませんが(笑)
Commented by EN-picture at 2007-05-16 08:13
亜です。おはようございます♪
そうですよね~!もうとってもパワフルに動き回る子ってイメージです!
傍目からすれば、かわいくて笑えるんですが当事者からすれば・・・
やっぱり「も~~!」って大変なんでしょうね!(笑)
プヨプヨですか?意外です~!見た目が、マッスルマン!って感じですもの♪
おしりがきゅってなっててプリチー(笑)

シェパードですか(笑)
そりゃ訓練を入れれば・・の話ですよ~~~!
人間のやることなすこと、全て考えてマネします!だからこそ、大変です!
ドアも「押して開けられても、犬やし引いて開けるのは無理やろ♪」となめてたら・・・
ドアの横の壁に右前足をかけて立ち上がり、左前足で取っ手を下ろしてから引いて開けるんです。

だから、我が家は・・・「犬vs亜」の知恵比べバトルが繰り広げられてます。
意思の疎通がしやすいのは日々思いますが、違う意味で大変です!!!本当に!(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-05-17 00:31
>亜さん
こんばんは☆
ふくちゃんはパワフルで筋肉質ですが首のまわりなんかプヨプヨですよ~。
ネコみたいにびよーんって伸びます(笑)
ひじとかひざとかもシワッシワですから。

ふくちゃんも通せんぼしている柵を「ひょい」って開けちゃうようになりました。
どうやったら開くのか、よ~く観察しているみたいですね(汗)
犬って姿かたちは大きく違っても似ていておもしろいです(^^)
Commented by EN-picture at 2007-05-17 09:31
おはようございます、コメントの順番が逆でごめんなさい☆亜です。

首まわり!!それは、吹雪もですよ~~!むしろ、たるんでますから・・・
タルタル~ン・・・って。
走ると左右にたぷんたぷん♪って揺れちゃうほどにたるんでるのです。

皮が伸びるってことは、無駄な肉がないんですよ~~~♪♪
多い肉と一緒に皮がつまめるようなら危険かもですが。

ふくちゃんもあけちゃうんですね♪♪かしこ~~い♪♪♪
フレブルは散歩で見かけるだけで、どんな生活してるのかが
全く分からないだけあって、このブログはお気に入りです♪♪

毛が短くてヘタしたら突き刺さりそうですが、毛はどうですか??