どうしちゃったの!?

c0113109_9323175.jpg
いつものようにお外にビビリながらも興味津々のふくちゃん。
c0113109_9303623.jpg
トイレトレーニングのためにケージから出したとき用のトイレを購入してきました。
ワイドサイズでふくちゃんにはだいぶ大きいですが、確実性UPのために・・・。
そこでトイレ(大)をいきなり成功⇒新しいおやつをご褒美にあげる。
今度はトイレ(小)も成功⇒新しいおやつをご褒美にあげる。

その後、遊びつかれたFUKUPAPAMAMAとふくちゃんはウタタ寝を・・・。

その2時間後・・・『きゃぁぁぁぁぁぁぁっ!!』
ウタタ寝から覚めたFUKUMAMAの叫び声で起きるFUKUPAPA。
FUKUMAMAの指差す方向を見るとそこには・・・
c0113109_9292420.jpg
アワワ、お前は誰だ?
『PAPA~、MAMA~、遊ぼ~』
ん?ひょっとしてふくちゃん?
どこからどうみてもうる星やつらのチェリーじゃないか!(年がバレる?)
いつものように手に噛み付いてくるから元気にも見えるけど・・・。

そこから大急ぎでタウンページを開いて病院に電話をかけまくり!
日曜の夜、明日は祝日という最悪の状況で、この前行った近所の病院は不在。
ムム、あの先生を信用していたのに残念。
あまり知らない先生に診せたくないが仕方がない。
色々電話をしているうちに2時間後なら診察してくれるという先生を見つけた。
あぁ、なんと長い2時間だったことか。

その後、やはりアレルギーという診断結果でした。
今日はじめて食べたものは『トイレの後のおやつ』のみ。
中身は普段食べているものと大きな違いがないので
ひょっとしたら記載されていないものに反応したのかも。
やはりお前もアレルギー持ちなんだね、フレンチブルだから覚悟してたけど。

改めてアレルゲンテストをするとして
とりあえずアレルギーを抑える注射を一本打ってもらって帰ってきました。
さすがに病院ではビビって震えていたふくちゃん。
緊張のせいか家に帰ってからご飯をあげてみるも、後ずさりして食べようとしない。
そのまま寝てしまうことに・・・。
ちょっと顔をかゆがるしぐさを見せるが前足が上手く届かない。
なんて不自由な手足なんだ(苦笑)。

AM4時頃に改めてみるとちょっと良くなっている感じ。
でもご飯をあげてみるもやはり食べない。
FUKUMAMAが練ってくれたビーフミルクをあげてみる⇒あっ、食べた。
その後手から挙げたご飯を少し食べて再び眠りにつくふくちゃん。
手からあげないと食べないってお前甘えん坊か、チェリーのくせに!
手を噛んでくる元気が出てきたのでそのまま就寝に・・・。
明日の朝には直っているといいね、おやすみ・・・・。

んでもって現在のふくちゃん↓
c0113109_9314276.jpg
無事うる星やつらから帰還いたしました。
先生ありがとうございました。
c0113109_22223612.gif
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
もしよかったらクリックお願いします!

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2007-02-12 10:03 | 病院 | Comments(2)

Commented by かんち at 2007-02-12 23:09 x
福ちゃんのお顔、痛々しい。。。
パパさんもママさんもびっくりしたでしょう!!
でも、注射1本で治ってよかったよかった~。
それにしても、チェリーとは。。。似てるけどね(^▽^)
もしかして、同じ世代かもね?
Commented by Fbull_hukuchan at 2007-02-13 02:27
どうも、かんちさん。
福助の顔にはいやはや驚きました。
今日もまだやや腫れているみたいな気がしますが。
最近の子はチェリーなんてわからないでしょうね。
スケバン(桜塚やっくんのネタ)すら意味がわからないらしいですから・・・。
わかっていただけると嬉しいです!