人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またな!

今となっては何人の方がこのサイトを見ているのか、

全くわかりませんが、

見てくれている方へ、お久しぶりのふくパパです。

さて、この写真のポイントはなーんだ?

またな!_c0113109_21532705.png

ちなみにこの写真は2017年8月17日に撮影したものです。

なんらクイズとは関係ないですが(笑)


この写真のポイントは…

散歩の途中に鼻の真ん中につけた葉っぱが

全然取れないのがが面白い

というところです。


くだらなくてすみませんね。

そりゃあ、誰も正解できないですよね。

だって正解させる気がありませんから!(笑)



さて、肝心のふくちゃんですが、

本日、2017年9月7日早朝に、

一足早く旅路に着きました。

11歳まであと2ヶ月足らずでした。

短命なフレブルとしては

長生きで頑張ってくれたのではないでしょうか。


8月26、27日の散歩中によろめいたりするようになって

28日にはかかりつけの先生に脳炎と診断されました。

てっきり捻挫か何かだと思っていましたが

甘かったです。

そこからわずか10日、

これまでできたことが

毎日1つずつできなくなっていきました。

本人も何が起こっているのか分からず、

困惑している様子でかわいそうでした。


ふくパパとしても、

正直こんなに進行が早いなんて、全く予想外でした。

でも、そんな状況下でも、1日前までモリモリご飯を

食べていたのは流石ふくちゃん、と思いませんか?


おかげで全く痩せ細ってしまって、

なんてこともなく

いつもの寝姿となんら変わらない姿で逝きました。

本当に寝ているよう、今にも起きてきそう

そう思えましたが、現実は…。



最後は歩けず寝たきりでしたが、

騒いだり暴れたりせず

飼い主に面倒をかけず

苦しむ姿を殆ど見せず

それでいてちゃんと看取らせてくれた、

とにかく賢く、

どこまでも優しく、

変にプライドの高い、

ふくちゃんらしい最後でした。


ふくパパとしては、もう少しお散歩に

一緒に行きたかった、という想いはありましたが

これ以上神様に何を望むべくもない、

100点満点の完璧なお別れでした。


だから、またな、ふくちゃん。

またあちらで会おう。

どうせ三途の河を渡るのが面倒だから

川辺で待っているんだろう?

少し長いこと待ってもらうだろうけど

その時がきたら必ず探しに行くから

だからまたな!また必ず会おう。


そして、永らく見てくれた皆様、

これまでの記事のどれか1つでも

どこかで、誰かに、何かのプラスに働いたことが

一度でもあったならば幸いです。


ふくちゃんねるはこれでおしまい、にするのか

ふくちゃんを思い出しては何か書くのか、

正直今はわかりません。


だから皆さんへの挨拶もおなじ一言で。


またな!



by Fbull_hukuchan | 2017-09-07 21:53 | 成長の記録