さぷらいず

夏休みも終わり、ちびふくは毎日幼稚園です。

その間、ふくちゃんはひたすらグウタラしています。

まぁ、ちびふくがいてもいなくてもグウタラしているのは変わらないですが(笑)


ふくちゃんにとっては、ちびふくとは

毎朝どこかへ出かけていき、

昼過ぎ~夕方までに帰ってくる、

そういうものだと思っているようです。


自分が幼稚園に行く日がなかなか来ないのは特に疑問ではないのでしょうか(^^)







そんなある日、ちびふくが何か持って帰ってきました。

c0113109_23145770.jpg
幼稚園でつくった、ふくちゃんの首飾り(首輪)だそうです。

c0113109_23151491.jpg
なかなかうまくできています。

ちょっと散歩に使うには心もとないですが(笑)


こういうことに嫌々ながら怒らずに付き合ってあげるふくちゃんは

なかなかの懐の深さであると思います(^^)



ところで最近、ふくちゃんの体重測定はさぼっているのですが

このところ病院に通っているのでそこの動物用体重計で久しぶりに体重測定しました。


その結果、・・・・・・・17.95Kg ≒18Kgでした。


う~ん、ほぼ横ばいか、少し増加くらいかな。


そろそろ17~18Kgが定位置になってきたので

プロフィール書き直さないといけないかな。


ちなみに通院は外耳炎+皮膚がちょっと調子わるそう、だからです。

本人(犬)はいたって元気ですのでご心配なく。

ふくちゃんはよく外耳炎になるのですが、

やはりあの空きっぱなしのおっきな耳が原因ですかね。

折り曲げてパグになってもらおうか(笑、冗談ですのでご心配なく)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2012-09-19 23:22 | 日常 | Comments(2)

Commented by ねんママ at 2012-10-01 23:29 x
ご無沙汰しております。が見逃していませんよ。
おー、ちびふくちゃんたら!
可愛い首飾り、サイズもピッタリじゃないですか。
さすが毎日のようにお供えしながらメジャーで測っていた?
でも愛情を感じますね〜。
女の子だからかな。
ウチは全くそういう感覚はないみたい…
お散歩一緒に行っても引っ張るからリードも持たせられないし、
ウタ自身も自分が走り回る方が楽しくてどんどん先に行っちゃうし。
羨ましい限りです。
いやいや、きっとパパママさんの子育てが上手なんでしょうね、反省…
Commented by Fbull_hukuchan at 2012-11-02 00:13
>ねんママさん
こちらこそお久しぶりです。
ようやく仕事漬けから1日解放されて生還しました。

ちびふくに愛情があるかどうかは分かりませんよ、面白がっているとは思いますが(笑)
かなり自己中ですので子育てが成功しているとはいえません(汗)

そして我が家も基本的にリードは持たせません。
ふくちゃんは基本的には引っ張らないのですが
メガブルなので何かあるとパワフルですから(^^)

特にネコと鳥にはやけに強気なので(笑)