さぷらいず

夏休みも終わり、ちびふくは毎日幼稚園です。

その間、ふくちゃんはひたすらグウタラしています。

まぁ、ちびふくがいてもいなくてもグウタラしているのは変わらないですが(笑)


ふくちゃんにとっては、ちびふくとは

毎朝どこかへ出かけていき、

昼過ぎ~夕方までに帰ってくる、

そういうものだと思っているようです。


自分が幼稚園に行く日がなかなか来ないのは特に疑問ではないのでしょうか(^^)







そんなある日、ちびふくが何か持って帰ってきました。

c0113109_23145770.jpg
幼稚園でつくった、ふくちゃんの首飾り(首輪)だそうです。

c0113109_23151491.jpg
なかなかうまくできています。

ちょっと散歩に使うには心もとないですが(笑)


こういうことに嫌々ながら怒らずに付き合ってあげるふくちゃんは

なかなかの懐の深さであると思います(^^)



ところで最近、ふくちゃんの体重測定はさぼっているのですが

このところ病院に通っているのでそこの動物用体重計で久しぶりに体重測定しました。


その結果、・・・・・・・17.95Kg ≒18Kgでした。


う~ん、ほぼ横ばいか、少し増加くらいかな。


そろそろ17~18Kgが定位置になってきたので

プロフィール書き直さないといけないかな。


ちなみに通院は外耳炎+皮膚がちょっと調子わるそう、だからです。

本人(犬)はいたって元気ですのでご心配なく。

ふくちゃんはよく外耳炎になるのですが、

やはりあの空きっぱなしのおっきな耳が原因ですかね。

折り曲げてパグになってもらおうか(笑、冗談ですのでご心配なく)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2012-09-19 23:22 | 日常