もはや月末更新・・・

どうも、ふくぱぱです。

タイトルの通り、すでに毎月18日更新はどこ吹く風・・・

毎月、その月に更新なし、とならないように

ただただ暦に追われて月末更新となっています。

今月もゴールデンウィークのおかげで

なんとか更新の時間を持つ事ができました。






さて、最近のふくちゃんはと言うと
c0113109_22524971.jpg
散歩では暑さに負けて休憩を取ることが必要になってきました。

それにしても急に夏になったような暑さですね。

ふくぱぱも今日は半袖1枚でしたよ。(ズボンハチャントハイテイマスノデアシカラズ)

早朝もしくは深夜にならないと散歩に行けない、

そんな時期が到来してきました。




そうそう、時機到来といえばもう一つ、

c0113109_22563422.jpg
一生行かないよ(笑)

そのベレー帽はちびふくのモノです。

早いものでもう幼稚園児になりました。



ふくちゃんは、後から生まれてきたちびふくが

いつのまにか2本足で歩くようになって

あーだこーだとしゃべるようになって

挙句の果てにはえらそうに指示したりするようになって

そんなちびふくをどう思っているのでしょうか。




『いつか、ぼくも・・・・』



そんな風に思っているのなら・・・・






爆笑です。




でもまぁ、ふくちゃんが思っている事、考えている事は

しゃべれなくてもふくぱぱやふくまま、ちびふくにも伝わっているから大丈夫。

ふくちゃんは表情で、しぐさで、背中の哀愁で、雄弁に語っています。


ベランダに設置したトイレで用を済まし、

お留守番や寝るときは自主的にケージに戻る。

普段は大仏のように動かず

ご飯の最中に取り上げられても文句一つ言わない。

ちびふくに何をされても我慢して、(最近は文句は言うようになったが)

毎週のお風呂・ドライヤーでもジッと直立。

他のワンコに吠える事もなく

チワワに迫られば後ずさり。

散歩後には足を洗ってもらうために自分で洗い場で待機。



初めのころの噛み付き魔・スネスネ魔から考えられない脅威の変貌ぶり。


そんなふくちゃん・・・・

次に生まれてくるときには、

もう少し寒さ暑さに強くなっておいで。
(ふくちゃんはまだまだ長生きしますが・笑)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2012-04-29 23:16 | 日常