賀正

2012年一発目のふくちゃんねる更新です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか、ふくぱぱです。

2011年は更新がだんだん尻すぼみになっておりましたので

今年こそは頑張って行けたらいいなぁなんて思っております。





さてそれでは早速ふくちゃんからもご挨拶を
c0113109_1405438.jpg
正月と言う事でおめでたいので赤いシャツを着ております。

それでは新年初散歩の様子をご覧下さい。
c0113109_141990.jpg
見難いですが赤シャツには招きフレブルの絵と「福」の字が。

まさにふくちゃんのためのTシャツのようなものです。

c0113109_1411925.jpg
今まですき放題やってきましたが、ちび福と一緒に散歩に行くようになってからは、自由奔放なちび福の行動を待つことも必要です。

c0113109_1412490.jpg
当然こういうことになってしまいます。

一番忍耐が求められているのはふくぱぱです(笑)

c0113109_1413327.jpg
この絵はまさしくイベリコ豚です(ふくちゃんはドングリ食べませんが)

そして、永遠のライバルとの戦いは続きます。
c0113109_1413899.jpg
ふくちゃん的には一度ネコと鳥とは決着をつけないと気がすまないようです。

完全に犬というよりはネコ色が強い気が(笑)



さてさて、奈良ではまだ雪らしい雪は降っておりませんので

正月なんだかなんだか分からない写真になっておりますが気温はかなり寒いです。

それでも初散歩中には初詣の人たちから暖かいお言葉を沢山かけていただきました。

ふくちゃんを迎えてから、実に色々な人に声をかけられるものです。

まぁ車の中から笑われている事も多いですが(笑)

ちび福も加わってからは更に声をかけられますね。

ふくぱぱだけだったら絶対に声をかけられることなんかありませんけど!
(仏頂面してますから)

ふくちゃんを通して人間関係も広がっていっているのでしょうね。


さて、2012年に入って、一番初めにかけていただいたお言葉、

非常に印象的でした。

まぁ会話というよりは、すれ違いざまにかけていただいたお言葉ですが・・・。

新年1回目ということで、その言葉を紹介して今回は終わりとしたいと思います。




「おぉ~よく肥えてる」



やはり今年もか!!!!



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2012-01-03 01:57 | 日常