4歳7ヶ月を過ぎました

どうも、全国の数十人のふくちゃんねら~の諸君、ふくぱぱです。


えっ、ナニナニ?


更新が遅れているって?


ノンノン、誰もコメントくれないからスネていただけです。


ようやく昨日ねんママさんがコメントくれたので更新しました。















え~、冗談です、スネてませんから(笑)



前回の更新はやりすぎた(ブタさん写真3枚に対してふくちゃん1枚)と反省しています。


ここらでビシッと正統派の更新をしておかないと


全世界数十人のふくちゃんねら~が一桁になってしまうかも知れないという危惧を感じます(^^)



最近の更新ではふくちゃんがグウタラしている写真ばかりでしたので

今日はそんなふくちゃんばかりではないんだぞ、っと言うところを紹介したいと思います。


と言うわけで、今日は車でお出かけです。
c0113109_234829.jpg
後部座席はふくちゃんとちびふくの座席です。


外の風景を優雅に眺めながら、



急ブレーキでアタフタします(笑)


もうすでに首には保冷材入りバンダナを装備です。


さて今日は少し離れた公園までやってきました。
c0113109_23485016.jpg
でっかいジャングルジムと滑り台、なんと今日は貸切り状態です。

まぁ少し人里離れているので普段からギュウギュウってことはないでしょうけど。


c0113109_23485839.jpg
大丈夫、ふくちゃんを滑らせようなんて思っていないから。


どうせアタフタして怪我するからね。


何もしてないのにもうベロでてるし(笑)


というワケでふくちゃんはちゃんと外出しておりますので

みなさま安心してください。


決してふくぱぱはブタさんを追いかけてばかりいるわけではありませんので(笑)


家に帰ってきてもふくちゃんにはやることがあります。

c0113109_23491197.jpg
何気にちびふくを寝かせるのが上手かったりする。


じっと、ちびふくに唇とかホッペタを触られながら、ちびふくが寝入るまでグッとガマンです。


ちゃんとお兄ちゃんの役割も果しています。


それにしてもちびふくとふくちゃん、ほぼ同サイズですね・・・。


と言うことは




c0113109_23492357.jpg
ちびふくのサングラスだってサイズぴったり(笑)


やはりワンコという気がしません。


そんなでっかいふくちゃんの体重測定を久しぶりに・・・
c0113109_23493325.jpg
なんと、16.1Kg !?

約1000日ぶりの15Kg台も夢じゃない!

よくやったぞ、ふくちゃん。

がんばったな、ふくちゃん。

・・・・

・・・

・・



ん~減りすぎた?

もうちょっと食べてみようか(と言っていつもリバウンドする・・・)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2011-06-23 00:05 | 成長の記録 | Comments(4)

Commented by ナオ at 2011-06-24 00:39 x
まってましたよー!チラチラ覗いてましたが
これからはコメントしますねー♪

この公園、見覚えあります~この山深き景色
・・・たぶん間違いないでしょう☆
Commented by なべぞー at 2011-06-25 19:23 x
初めまして。
ボストンテリア(4頭)+ロシアンブルー(猫)の飼い主です。

ボストンテリアの2頭目の名前を考えていて、ほぼ「福助」に決まった時からなので、4年ほど拝見しております。

更新はできるときで結構なので、なるべく長く続けていただければと思います。ちびふくちゃんの成長も楽しみです。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by Fbull_hukuchan at 2011-06-28 00:00
>ナオさん
待っててくれたのですね、それは失礼しました。
この公園ご存知ですか?結構有名なんでしょうか。
ジモピーではないふくぱぱには分かりません(^-^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2011-06-28 00:04
>なべぞーさん
こちらこそはじめまして&宜しくお願いします。
え~、念のため言っておきますが、ふくぱぱはスネてませんから大丈夫ですよ(笑)これからも細く長く続けていくと思います。

なべぞーさんのブログ拝見しました。ボストンの”ふくちゃん”もいい味でてますね~。何となくペチヤ顔は和名をつけたくなるのは、ふくぱぱだけでしょうか。