人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳5ヶ月になりました。

更新日が近づくと1ヶ月早いなぁと思うふくぱぱです。

今月でふくちゃんは3歳5ヶ月になりました。

若い頃と比べてかなり落ち着いてきたなぁと思うのは、

寝ている時間が増えたのでしょうか!?
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_154755.jpg
まぁ寝てしまうと相変わらず、ちび福に「お供え」されるのですが(笑)

あいかわらずオモチャには手を出さないのはお利口です。







それにしても最近はまた寒くなったりする日もあって、なかなかストーブは手放せませんね。

でも我が家ではふくちゃんが来てからと言うもの、ストーブ前はいつもふくちゃんの特等席です。

本当に、ストーブまでこれでもかというぐらいグウタラしているのが日課ですが、
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_18131.jpg
油断していればちび福の餌食になります(笑)

ちび福のいたずらにも暖かく(?)対応するふくちゃんはお利口です。


なんだかんだ仲良く遊んだ結果、
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_1102780.jpg
結局二人とも疲れてグッスリ、と言うことも珍しくありません。

完全にちび福もふくちゃんのことは警戒していませんね、いいのか悪いのか分かりませんが。


最近では
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_1144241.jpg
ちび福の運動能力の成長によりみんなで散歩も無理せずできるようになってきました。

ちび福はふくちゃんのリードを持ちたがりますが、

ふくちゃんはお構いなしに突然ダッシュしたりするので

リードを預けられる日はかなり先になりそうです。



基本的にはパワフルで散歩慣れしているふくちゃんの方が

散歩のときには一歩リードしていますが、

暑い日の散歩では立場逆転・・・
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_1165599.jpg
だらしない姿をちび福に見られる結果になります(笑)

これからの暑い時期に向けて、

また色々対策を考えないといけませんね。

昨年はせっかく買ったクールジャケットが、重いから嫌がるという予想外の理由でNGになりましたし・・・。

全く何の為のそのでかい体なんだか・・・。


そういえばでかい体と言えば、恒例の体重測定・・・・
3歳5ヶ月になりました。_c0113109_0585782.jpg
17.2Kg!!!

見事にリバウンド中!!!(笑)


原因はフードをロイヤルカナンの満腹感サポートから、ドクターズダイエットに戻したのに、

食事量はロイヤルカナンのときの状態に近いことにあると思います。

ドクターズダイエットのほうがカロリーが高いので食事量減らさないといけないんでけど

なかなかそれってむずかしいですよね・・・・・。

まぁまだ17Kg台だからいいか(笑)

いやいや、これから予防接種に向けて病院に行く機会が増えるのだから

やっぱり何とか痩せないとダメだな・・・。


by Fbull_hukuchan | 2010-04-19 01:24 | 成長の記録