3歳4ヶ月になりました。


いやぁ、本当に早いものでふくちゃんも3歳4ヶ月です。

よくよく振り返ると、いつのまにやらふくちゃんはだいぶ落ち着きましたね。

来客に対するはしゃぎっぷりはまぁ変わりませんが、

ちび福への対応、イタズラをしない、噛まない、など立派にやってくれていると思います。

後はもう少し小さくて、抜け毛やトイレの回数が減って、食いしん坊でなければetc・・・・それ以外は不満はありありません(笑)

c0113109_114358.jpg
場合によってはちび福と一緒に遊ぶことも・・・・。

まぁ基本的にはふくちゃんよりもちび福が喜んでいますが(^-^)





疲れてうっかり休憩なんて取ってしまった日には
c0113109_115022.jpg
鼻をちょいちょいされちゃいます(笑)

ふくちゃんの鼻、カッサカサの鼻、マクドナルドのマークのような鼻(笑)

鼻がカサカサでも元気なワンコはふくちゃんが初めてです。

つくづく、変わった犬種ですね(笑)

c0113109_115769.jpg
そうだろね、ふくちゃんの取り組み体制は高く評価しています。

以前の記事で何度も書いていますが、パピーのころのものすごい噛みクセも今では全く問題ありません。

今まさに噛みクセのあるパピーで悩んでる方、治すことは可能ですから根気強く頑張ってください。


ちなみに今日は体重測定前にふくちゃんが就寝してしまったため、中止です。

あまりリバウンドしている様子はありませんが、まだまだ油断はできません、なんせ食いしん坊ですから。


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2010-03-19 01:12 | 成長の記録 | Comments(4)

Commented by どりーむ at 2010-03-23 07:06 x
ふくちゃあん 頼もしい!(かっこいいとかけないところが 正直もんのわたし 爆)
今月も会えてよかった。 もう更新遅れないでね。(自分は見に来るのは遅くなっても、他人には要求するのであった)

いつか ストーカーよそぴんは ふくちゃんに会うために せっせとお金を貯めようと思っています。(思っているだけですが・・・笑)

ふくちゃん ちびふくちゃん 元気でね。

ままさんもお元気で

ふくぱぱも 更新するために 元気でね。(ウソウソ)

それではまたです。
Commented by ねんママ at 2010-03-26 23:39 x
ちび福ちゃん、随分大きくなりましたね~。
子供の成長は早いものと日々感じてます。
もうおしゃべりもしますか?
うちはまだなんです・・・男の子は遅いというが。
でも認識はしているようで、ねんじは?というとちゃんと指す。
不思議ですよね、ちゃんと分かってるんだもの。
でも多分犬という認識は無いと思います…
いつもいる家族というか、黒いの、というか。
お互い育児と育犬がんばりましょう!
Commented by Fbull_hukuchan at 2010-04-19 00:55
>どりーむさん
はいはい、今月も更新できる状態(健康)でいられました(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2010-04-19 00:58
>ねんママさん
おしゃべりというか、単語とか簡単な挨拶とかパパママ呼んだりとか、
歌ったりとか、動物のなきマネ(特ににゃお~ん)したりはします。
うちのちび福もよその犬には大興奮するワリにはふくちゃんには
興奮しないのでいつもいる黒いやつと思っていると思います(笑)