3歳4ヶ月になりました。


いやぁ、本当に早いものでふくちゃんも3歳4ヶ月です。

よくよく振り返ると、いつのまにやらふくちゃんはだいぶ落ち着きましたね。

来客に対するはしゃぎっぷりはまぁ変わりませんが、

ちび福への対応、イタズラをしない、噛まない、など立派にやってくれていると思います。

後はもう少し小さくて、抜け毛やトイレの回数が減って、食いしん坊でなければetc・・・・それ以外は不満はありありません(笑)

c0113109_114358.jpg
場合によってはちび福と一緒に遊ぶことも・・・・。

まぁ基本的にはふくちゃんよりもちび福が喜んでいますが(^-^)





疲れてうっかり休憩なんて取ってしまった日には
c0113109_115022.jpg
鼻をちょいちょいされちゃいます(笑)

ふくちゃんの鼻、カッサカサの鼻、マクドナルドのマークのような鼻(笑)

鼻がカサカサでも元気なワンコはふくちゃんが初めてです。

つくづく、変わった犬種ですね(笑)

c0113109_115769.jpg
そうだろね、ふくちゃんの取り組み体制は高く評価しています。

以前の記事で何度も書いていますが、パピーのころのものすごい噛みクセも今では全く問題ありません。

今まさに噛みクセのあるパピーで悩んでる方、治すことは可能ですから根気強く頑張ってください。


ちなみに今日は体重測定前にふくちゃんが就寝してしまったため、中止です。

あまりリバウンドしている様子はありませんが、まだまだ油断はできません、なんせ食いしん坊ですから。


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2010-03-19 01:12 | 成長の記録