どうも失礼いたしました

え~、月1回のペースを守れなくて申し訳ありませんでした。

18日近辺は、ふくぱぱがとんでもない状態になっておりまして(ふくちゃんは全く関係ありませんが)、

正直全くもって更新のことがすっ飛んでおりました。

とりあえず2月中に1回、は間に合ったということでご勘弁ください。


それでは気を取り直して、ふくちゃんの近況報告っと・・・・。

c0113109_22414851.jpg
ちび福はこんな感じでテレビを見ています。

ちび福にとって、ふくちゃんはクッションのようなものです。


生まれたときからワンコと一緒だとこういう風に育つのですね(汗)





そして、なぜだか気が向くと
c0113109_22415777.jpg
ふくちゃんに自分のおもちゃを’お供え’してみたりします。

でもふくちゃんは絶対にちび福のおもちゃには触れません。


何があっても触れません。


でも、ちび福もあきらめません。

c0113109_2242247.jpg
もうちょっと’お供え’してみたりします。


でもふくちゃんは触れません。


絶対に触れません。

見えないフリしちゃいます。


でもちび福もおもちゃ以外でトライするガッツ溢れる逸材です。


c0113109_224278.jpg
なぜかメジャーでウエスト回りを測られています(笑)


ここまで徹底しているとよいコンビなように思えてきます


が、
c0113109_22421352.jpg
え~、訂正、ふくちゃんはやっぱり迷惑しているような気がしてきました(笑)

そんなふくちゃんの安らぎの場・・・それはベッドです。

ふくちゃんはベッド大好きっこです。

でも
c0113109_23191620.jpg

ちび福はノンストップです(笑)


追い詰められたふくちゃんのオアシス・・・

それはバルコニーです。
c0113109_23202072.jpg

ここならばちび福はやってきません。

だんだん暖かくなってきたので、こうやってバルコニーで日向ぼっこができるようになりました。

至福のときです。

が、そろそろ ちび福がバルコニーにもカミングスーンです。

ふくちゃんに安住の地はありません。

がんばれ、ふくちゃん!


そんなふくちゃんは先日、生まれて初めてドッグランデビューしました。

これがそのときの画像ですが
c0113109_2321250.jpg

興奮しすぎてアワふきまくりでした、最初は。

でもふくちゃん、ちっとも走りませんでした(笑)

他のワンコとのふれあい・・・・・はほとんどなくて

よそのワンコの飼い主さんのところをグルグル順番に巡っていました(笑)

さすがふくちゃん、予想通り。

ちなみに、ちび福も一緒にドッグランに入ったのですが、

こちらも予想通り、全くワンコを怖がることなく、よそのワンコにもガンガンアタックして行ってました。

もちろん怪我はしないように気は使いましたが、

ワンコに対する警戒感がないのは要注意です。

これは教育していかないと行けませんが、

何と言ってもふくちゃんがgood boyすぎるので(ちび福にとっては)

なかなか難しいですね(汗)

ちょっとはふくちゃんもちび福に怒ればいいんですけど・・・。

他の家庭でもそうなんでしょうか、教えてください。


それから

今回は18日ではないので久しぶりに体重記録なし、にしましたが、順調に体重は16Kg 台をキープしています。

そのため、フードはロイヤルカナンの満腹感サポート100%から、ドクターズダイエットのメンテナンスとのブレンドに移行しました。

徐々に割合を変えて、現在は2/3がドクターズダイエットです。

そのおかげなのか分かりませんが、皮膚の状態は前よりもだいぶ良くなっているように思います。

う~ん、ダイエットには良かったけど、肌には合わなかったのかなぁ、満腹感サポート。

味はおいしいらしく、ガツガツふくちゃんは食べていましたけど・・・・。

まだちょっと体にポツポツはあるので、昨日予防接種に行ったときに、

先生に診てもらいましたが、『このくらいなら自力で治るから大丈夫』とのことでした。

なのでお薬は今は飲んでいません。

ドクターズダイエット100%にすれば全てよくなるかもしれませんし、

取り合えず経過を見守りたいと思います。

それでは今回はこの辺で・・・・・。



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2010-02-28 23:24 | 日常