「ほっ」と。キャンペーン

3歳1ヶ月になりました

c0113109_036149.jpg
ちび福のために床の一部にクッション材を敷きました。

と言いつつもクッション部分に座っているのはふくちゃんですが(笑)

どうやら、ふくちゃんとしてもフローリングよりも暖かいらしく気に入っている様子。

これからはふくちゃんの嫌いな時期になってきましたから。





今日は奈良にも雪が降りましたし・・・。


ふくちゃんが気に入っていると言えば・・・

c0113109_036875.jpg
ヘリの高いベッドを購入、交換しました。

これまた、周囲から風が入りにくいらしく、お気に入りです。

フレブルはとにかく冬に向けて対策が必要です。

もちろんエアコンは終日付けっぱなしです。

これからフレブルを迎えようと思っている方、注意と覚悟(電気代の)が必要ですから参考にしてください(笑)

外に出して写真を撮りましたが、このベッドは基本的にはケージの中です。

ケージでは
c0113109_0361363.jpg
こんな感じです(笑)

ちび福の進入に対してはふくちゃんにはなす術ありません。

まぁ何をされてもちび福には怒らないふくちゃんはオオモノです。

そうそう、ケージ内ペットシーツしきまくりですが、実はふくちゃんは服用している薬の影響でトイレがめっちゃ近い状態になったための臨時処置です。

本来、ふくちゃんはケージ内ではトイレしませんから、薬の影響でどうしても仕方がないときだけ、に備えています。

何の薬飲んでいる(いた)のかと言うと、抗生物質とかゆみ止めです。

体がかゆかったらしく、抜け毛も増えたので病院へ行ってきました。

結果ばたいしたことはなく、とりあえず今のところ抗生物質を服用しています。

かゆみ止めはひと段落ついたようでもう飲んでいません。

いやぁ、本当にトイレの回数が増えて、しかも1回あたりの時間がのびて、とにかくびっくりしました。


でも当の本人は(トイレ以外は)特に問題ない様子。

いつものようにちび福に食べ物をおねだり。。。
c0113109_036188.jpg
もらえそうならプライドなんてさておき、ガンガンアタックです。

成功率はとっても低いですが(笑)




そんなこんなでこの1ヶ月も色々ありました、それでは恒例の体重測定です!

なんと!!!
c0113109_0362468.jpg
16.2Kg!

夢の16Kg 台に突入。


処方食(ロイヤルカナン 満腹感サポート)の威力ってすごい!!!!(オヤツあげてるのに・笑)


[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-12-19 01:06 | 成長の記録