2歳11ヶ月になりました(^^)

さぁさぁ更新日ですよ(笑)

もはや月一更新で開き直っております!

それでは今月もふくちゃんのこの1ヶ月の近況でもツラツラ書きますか・・・(←ナニヲエラソウニ)。

さて、じゃあ、みんなで車で出かけようかとなったらこの有様・・・。
c0113109_23261237.jpg
後部座席の足元がふくちゃんポジションですが、運転席と助手席の間から前を見ています。





そこからでは外は見えないのですけどね・・・何か笑いをとらないと気がすまない関西体質(笑)

家に帰ったら帰ったで、いつでも飢えているふくちゃんは
c0113109_23272445.jpg
ちびふくのオヤツすら狙う始末。

もはやお兄ちゃんの誇りなどありません・・・目がマジだから(笑)

それでもなんだかんだで仲良しな二人は
c0113109_2328794.jpg
どちらかというとふくちゃんが押され気味です。

ときには
c0113109_23304034.jpg
ホネまで持って噛ませています。

ふくぱぱやふくままのマネをしているみたいですが、手を噛まれないかちょっとドキドキです。

ホネ噛んでいる力は遠慮がないですから。

でもちゃんとふくちゃんも気をつけている様子・・・でもやめて欲しいなぁ。



ホネはふくちゃんのヨダレでベッチャベチャだから!(笑)

でもまぁこんなことしているからホネとかいう問題じゃないか・・・。
c0113109_23355073.jpg
確かにね、ソコはプニプニしてて気持ちいいね。


相談の結果(?)、共存の道を歩む二人
c0113109_23285833.jpg
ネコ草食べさせてます。

ふくちゃんは散歩時の草食化がすごいのでネコ草買ってみたのですが、結構食べます。

でもなんか食べづらいらしく、ちびふくにちぎって食べさせてもらっています。

イヌがネコ草食べたらまずいよっ、っていう場合にはご一報ください。


こんな感じで1ヶ月、うまいこと共存してくれています、ふくぱぱとふくままはクタクタですが(汗)


ところで


ふくちゃんの体からフケがでているのと、たまにカサブタらしきものがあり、

体をカユそうにしているので、昨日ふくままに病院に連れて行ってもらいました。

先生曰く、

「病気じゃなくて、乾燥肌だから、今のシャンプーが合っていないのでは?」

とのことでした。

あと

「カサブタじゃなくて、でっかいフケじゃないの?(笑)」

あくまで笑われています(汗)

今まではフケ対策ということで「コールタールシャンプー」を使っていたのですが、

これは脂性の体質に向いているとのコト・・・、じゃあ乾燥肌のふくちゃんは真逆だね(汗)

コールタールシャンプーは泡立ちがすごく良くて、ふくパパ的にはすごくお気に入りだったんだけど(汗)

と言うわけで病院で薦められたシャンプーを買ってきました。
c0113109_23182748.jpg
早速今日、シャンプーしてみましたが、そこそこ泡立ちもしているし、

ニオイもあまり強くない、今のところいい感じです。

ちびふくとの共存のためにも、このシャンプーでフケが改善して欲しいです。




さて前置き(?)が長くなりましたが、恒例の体重想定を行いましょう!

処方食の効果、今月こそは発揮していただきたいです、こちらも高いのだから(汗)

c0113109_23193356.jpg
おぉ!!!!!

ちょっと減っている!

このペースで17Kgを割って欲しいなぁ、

それでもデカブルだろうけど(笑)


<ある日の散歩小話>

散歩にいくぞ~!とふくちゃんとダッシュしていたら、

チビッコをつれたご両親がチビッコに「ほらほら~」って感じで

ふくちゃんを指差しているので、急ブレーキ!!!


お母さん「ほらほら~、ワンワンだよ~、ワンワン」(子供達ちょっとビビリ気味)

お母さん「えっと、あの~・・・・・」(微妙な間)



お母さん「イヌ、ですよね?」


おおおおぃ!!!!!!!!!!


いったい何だと思ったのさ?(笑)


確かにふくちゃんはダッシュと散歩のうれしさで多少の興奮状態だったけどさ・・・



[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-10-18 23:53 | 成長の記録