2歳8ヶ月になりました

いやぁ、1ヶ月ぶりの更新です。

このペースだと、毎月ふくすけの体重報告をしていくだけになりそうですね(汗)

月に一度の発行にするほど内容は厚くないのですが・・・・困ったものです。

さて、最近のふくちゃんはと言うと

c0113109_2251752.jpg
ちび福の目を盗んで、ふくままに甘えようとしています。





でっかくてもこちらも子供のようです、ハイ(^^)

しかしちょっとでも油断していると
c0113109_22511475.jpg
歩行器に乗ったちび福に『歩行器アタック』で轢かれます(笑)

c0113109_22511950.jpg
ちび福は歩行器ですいすい移動できることに気を良くして、ふくちゃんを追い掛け回すので、ふくちゃんにとってはいい迷惑みたいです(笑)

でも、ちび福には何をされても一切怒らない、そんなアニキぶりには少しだけ感心です。

で、なぜ一緒に遊んでいるふくぱぱには飛びかかったり、噛んだりするのか、誰か教えて欲しいです(涙)

c0113109_22512359.jpg
最終的には歩行器が入ってこれないスペースに逃げ込んで一休み・・・。

なんだかんだ言ってふくちゃんは結構、頭脳派です。

まぁ、もう歩き始めているので、この安全スペースも時間の問題ですが(笑)

そして安全スペースで、すっかり油断していてふくぱぱやふくままに踏んづけられたりするんですが(笑)


ふくちゃんを自由行動させていると色んなところで寝ているので、油断大敵です。

昨日なんか、リビングでふくぱぱと一緒にふくちゃんがいるのに、

廊下にいたふくままが、玄関に向かって『あれ、ふくちゃん何やってるの?』って声をかけているんです。

あれ~、おかしいなぁ~、なんだろうなぁ~と思ったら(稲川淳二風に)

ふくままが話しかけた黒いカタマリの正体は、玄関に置いてあるふくぱぱの黒いカバンでした(笑)

我が家では

『黒いカタマリ=ふくちゃん』

『動かない黒いカタマリ=グウタラしているふくちゃん』ですから(^^)


でもって、その黒いカタマリの体重はと言うと・・・
c0113109_22513072.jpg
ゲゲっ!!!

半年前まで戻っている・・・。

やはりこの1ヶ月、暑い暑いとグウタラしていることが原因か(汗)

さっきコメントで『ダイエットは順調です』みたいなことを書いたのにどうしてくれるんだ、全く!

また1ヶ月、対策を考えなくっちゃ!(自分のことは棚に上げて)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-07-18 23:13 | 成長の記録 | Comments(6)

Commented by どり at 2009-07-19 05:07 x
ふくちゃああん あいたかったよお!←暗にふくぱぱをせめるわたし。しかしちびふくちゃんもどんどんおおきくなってますね。ちびふくちゃんもかわいいなあ。

最近、関西方面に行くには なんて無意識に考えていて ふくちゃんに会いたい病が勃発しています。さすがにそこまでしたら ストーカーになっちゃうと かろうじておさえている私です。

なんでここまで好きなんだろう。人間の男には ここまで執着したことはありません!爆

ふくちゃん これからも元気でね。毎月18日にはブログ読みに来るからね←堂々と18日にはブログを書くようプレッシャーをかけています。こんなこと書いてちゃっかり18日に読みに来るのを忘れる私ですが・・・・・。 

Commented by sumi at 2009-07-21 17:13 x
あはは~~ふくちゃんも大変ですね~
そうなんです、どうしても運動不足になりがちな時期ですね
夏やせは期待できそうにないんでがんばらなきゃ~
どうしても代謝落ちる年齢で^^;
お互いがんばりましょう
ウンウン稲川淳二の季節ですね~~
ライブのお土産に淳二ライターとライブCDもらった思い出が^^
Commented by ねんママ at 2009-07-22 00:10 x
ふくちゃん、ふくままさんにアピールしてますね♪
たまにはボクもかまってください、といったところ?
それともカメラの先におやつ?(笑)
ちび福ちゃん、もう歩いてるんですか!早い!
うちも歩行器で追いかけて、必死で逃げてました。
今は酔っ払いのようにふらつき歩いてるので、
おちおちゆっくりも眠れないようです(笑)
えーふくちゃんうなったりもないですか?
ねんじはいやな事されるとウーといいます…
噛み付きはしないけど、唸られると怖いみたいで、
ウタさんが泣きはじめ、それにつられてねんじも。
大合唱です。

Commented by Fbull_hukuchan at 2009-08-18 23:42
>どりさん
いやぁすっかりプレッシャーかかっちゃってるんで更新しないとダメですね、今日は18日ですし(汗)
時間さえあれば、時間さえ(滝汗)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-08-18 23:44
>sumiさん
ライブのお土産の淳二ライターってどこらへんに淳二の要素があるのかすごく気になりますね。
シュッとつけたら「あれ~、おかしいなぁ、気持ち悪いなぁ」とか音声が流れたらすごいですが(笑)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-08-18 23:46
>ねんママさん
ふくちゃんはちび福が泣くとつられて遠吠えしますが、ふくちゃんから吠えることはありません。
意外にできるおとこ、ふくすけなのかもしれません(笑)

ふくちゃんが甘えているのは、おやつかどうか、それはきっとフレブルオーナーならばみなさん共通の見解のはず(笑)
答えは神のみぞ知る、ですね(爆)