人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび福も1歳

月日が経つのは早いものであっという間に5月も終わりますね。

めっきり暑くなってしまいました。

そんな中でもふくちゃんは相変わらず元気です。
ちび福も1歳_c0113109_181467.jpg
パピーの頃からお世話になっているモーモーさんは現役です(驚)





ふくちゃんのハードな遊びに付き合ってこの耐久性。

これ以外のおもちゃは全て引退していることを考えると、これはまさに奇跡です。

おもちゃを直ぐに壊してしまう!って言う悩みをもつフレブルオーナーさんにはお勧めです。

正式名は知りませんが(笑)

モーモーさん以外のふくちゃんのおもちゃと言えば、根強い人気の靴下です。
ちび福も1歳_c0113109_1123836.jpg
う~ん、すごい顔(笑)

あらためてみるとハンバーガーみたいな顔の形ですね(笑)

この、靴下の持って来い+綱(靴下)引きはふくちゃんの遊びの定番。

そして運動した後には
ちび福も1歳_c0113109_1142324.jpg
ふくぱぱやふくままのおやつをおねだりしておすそ分けをもらうのが日課です。

ふく家はこんな毎日の繰り返しですが、つい先日、ちび福が無事1歳を迎えることができました。

月並みですがあっという間の1年でしたね、ハイ。

ふくぱぱの故郷では、1歳の誕生日には1升餅をかつぐ!という風習があります。

こういう風習がない地域の方は、そもそも1歳児が一升餅(1.8Kg)をかつげるのか?っていう疑問が出てくると思います。


ふくぱぱは1歳で2升かつぎましたがナニか?


ふくぱぱは7ヶ月半で歩いていましたがナニか?


そんなふくぱぱの娘だから、きっとちび福もかつげるはず!
ちび福も1歳_c0113109_1162944.jpg
かつがした時点で泣いてしまいました(汗)

そして何故かふくちゃん登場。

確かにふくちゃんなら2升と言わずもっとかつげそう・・。

でも、もちろんふくちゃんの目的はかつぐことではありません。
ちび福も1歳_c0113109_129845.jpg
粘られてもこれをかじらせるわけにはいかないよ、ふくちゃん。

確かに食べ物だけど、これはふくちゃんのではないからねぇ・・・・。

と、一瞬のスキをついて電光石火の一撃!!!!
ちび福も1歳_c0113109_1292085.jpg
思わぬちび福の反撃をモロに喰らうふくすけ(笑)

見事に自分の力でブラックデブルデビルを撃退です!

ちび福も1歳_c0113109_1292792.jpg
毎度毎度こんな感じですが、まぁ良く耐えていると思います。

パピーの頃の性格から考えると、本当に大人になったなぁと実感しますね。

ちび福に何をされたとしても
ちび福も1歳_c0113109_129372.jpg
ついついちび福の後ろをついて行ってしまうのは兄の自覚でしょうか(^^)

by Fbull_hukuchan | 2009-05-31 01:41 | 成長の記録