気付けば2歳6ヶ月・・・

前回の更新は2歳5ヶ月・・・・今回は2歳6ヶ月と連続の成長の記録になってしまいました。

しかしながら今回は『どうせふくちゃんねるのことだから18日の当日には更新なんかしないだろう』という巷の憶測(←被害妄想)を裏切る当日更新です(笑)





前回の更新と今回の間に、狂犬病の予防接種に行って、

先生から『注射するのにつまめるところは首周りしかない、他の部分は肉でパンパンに詰まっているから』

と言われたり、

ついで(?)にフィラリアの検査のために後ろ足から採血をされる前に、

『あれ、肉付きが良すぎて血管が出てこない』

と言われたことはふくちゃんの名誉のために秘密です(笑)


さて、と言うわけで、まずは最近のふくちゃんから
c0113109_0562020.jpg
(笑)、ただ(笑)

いやぁ、フラッシュをたくといつも何だか急にリアルふくちゃんになるだよなぁ(^^)

これじゃあ散歩のときに子供達に『コワかわいい!』と言われるわけです(笑)

ブサかわいいではなく、コワかわいい・・・・コワい+かわいい。

怖いとかわいいが共存できる世界がフレブル界以外にあるでしょうか?



で、肝心の体重はと言うと
c0113109_0572426.jpg
驚きの17Kg台!!!!!

いい感じに減量できている感じ?

まぁ、測定誤差範囲内という感じですが、一時期の19Kg台に比べればきっと痩せれているはず。

病院の先生からも体重が増えていないのでぎりぎりOKと言われていますし。

まぁ先生は19Kg台に突入した時期を知りませんが(爆)

ある程度軽量化したほうが足腰への負担も少ないはず!
(今のところどこも支障はありませんけどね)


さて、ちび福とのちょっと前の写真になっちゃいますが
c0113109_0574030.jpg
相変わらず仲良くやっているので助かります。

もうちび福は立っていますが歩き始めてはいないので、きっと歩き始めたらふくちゃんを追い回すのでしょう(^^)

ふくちゃんもちび福には怒ることはないですし、いつの間にかお前も大人になっていたんだね、と変に感心してしまいます・・・・。

我が家に来たときにはとんでもない暴れん坊(噛み付き魔ふくすけ)だったことが嘘みたいです。



暴れん坊のパピーを今育てている方へ・・・・

更生するのでもうちょっとの我慢ですよ、きっと!(一切の責任は取りませんが)




[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-05-18 01:18 | 成長の記録 | Comments(6)

Commented by sumi at 2009-05-19 14:45 x
あはは~~
注射なんて首のまわりが一番痛くないらしいから^^
肉がつきすぎて血管でてこないとかあるんだー、初耳
ワタクシも同じことを言われないよう気をつけなくては・・
ふくちゃん貫禄ありますよねー、ホントうらやましいです

Commented by 春隊長 at 2009-05-20 17:34 x
いや いや… ちょっと目を離していてもふくちゃんは健在ですな!

17.9キロって微妙ですなぁ~(笑)
パッツンパッツン福ちゃんでいいでないの~~!

こわかわいいのはフレブル多くてもそーいないっ!

ちび福ちゃんが福ちゃんのまたがって、金太郎&熊みたいな図…
心から見たい隊長であります!
Commented by ねんママ at 2009-05-24 23:09 x
ふくちゃん、いつの間に修道女になったのかと(笑)
お!夏に向けてスリムボディーを目指しているのかしら?
17キロ台、おめでとうございます~♪
どうして痩せたんでしょうか?食事?運動?
ねんじはますます樽のようになってきてます…
ふくちゃんとちび福ちゃん、いい感じなんですね(^^)
もっともっと写真みたいです!
我が家は最近ウタがねんじをハイハイで追いかけたり、
寝込みを襲われ、ウーと唸ることが!
しつこいですからねー、子供は(爆)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-05-28 21:39
>sumiさん
いやぁ貫禄と言うか・・・・なんかリアルです(笑)
ふくちゃんは基本的に注射問題なしです。
何かのテレビ番組で注射の練習台になっているフレンチもいました、オヤツもらいながらうれしそうに(笑)
そういう犬種なんですよね、きっと。
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-05-28 21:40
>春隊長さん
パッツンパッツンですよ、今でも(笑)
近いうちにふくちゃんはちび福に追い掛け回されて、げっそり痩せるかもしれませんが(笑)

まぁふくちゃんはクマと言うよりは黒豚ですけど(^^)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-05-28 21:42
>ねんママさん
かなり前から修道オカマワンですけど(笑)
ちょっと食事の量を減らして意図的にダイエット!と言う部分はあります。
あげたらあげただけ食べちゃいますから(汗)

ウタちゃんがんばってますね、近いうちにうちのちび福も同じことするような気がします(^^)
なんせ図体はでかいのにチキンですからふくすけは!