2歳と3ヶ月に・・・

なんだが最近は、ふくちゃんの体重報告を頻繁にやっている気がしてきます。

単に更新が少ないのが原因なんですけど(苦笑)

さて、実はちょうど一週間ほど前からふくちゃんにちょいとした異変がありました。





いつものふくちゃんの行動パターンでは、

①トイレに行って小
     ↓
②トイレに行って大
     

なんですが、それが


①トイレに行って小
     ↓
②再び、小
     ↓
③三度、小
     ↓
以降、小の繰り返し

になりました。

2回目以降はほとんど尿はでていません。

しかもちょっとだけ出ている尿が少しピンクっぽい・・・。


うん、これは異常まちがいなし(汗)



基本的に健康体のふくちゃんを久々に病院につれていくことに・・・。

でもあいにくの休日だったためいつもの病院はやっていなく・・・・

休日もやっている初めての病院へ行くことになりました。

その結果・・・・・
c0113109_011573.jpg
こんな感じになりました。

良く分かりませんが(←ダメジャン)尿結石か膀胱炎の疑いがあるとのこと。

とりあえず、毎食に結石を溶かす薬と膀胱炎の薬を飲むことに・・・。

で、ふくちゃんはと言うと
c0113109_012498.jpg
相変わらずのマイペースです。

こんな薬で直るんかよ~と思いつつ、飲ませた翌日にはすっかりいつも通りの正常な行動パターンに戻っていました。

先生、疑ってごめん(笑) だって若かったから

そして今日、めでたく薬を飲みきりました。

今のところ直っている感じですが、ヒマをみて採尿してまた病院に行かなければ・・・・。

まぁ、ふくちゃんは病院の受付の女の子に『美形ですね』って言われたのでご機嫌でしたが(笑)

ひょっとしたら『ブ系』の聞き間違いかもしれませんが(爆)

すっかり絶好調のふくちゃんはと言うと、
c0113109_012989.jpg
久々の『知ってるぞ団』の再来です(笑)
でも、食べちゃったからその袋カラだし、。

まぁ食べてなくてもドラ焼きなんであげないけどね(笑)

ふくちゃんにはいいやつあるじゃない、アレアレ。
c0113109_0121491.jpg
のんさんとちょびちゃんから頂いたアンチョビ!

ご機嫌にふくちゃんはいただいております。
のんさん、ちょび殿、ありがとうございました!

で、ようやく本題の体重ですが、
c0113109_0294077.jpg
うんうん、減少傾向です。

これで19Kgのメガブルから18Kgのメガブルになりました。

太りすぎは病気のもとですからね。

あ、あれっ、色んなところから落胆の声が聞こえる気がする(汗)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-02-19 00:41 | 成長の記録