「ほっ」と。キャンペーン

2歳2ヶ月

c0113109_1445168.jpg
ふくちゃんはフラッシュをたくと妙にリアルな顔です(笑)





このスキンにして気付いたのですが、どうもUPされる写真が縦長ですね・・・。

昔の香港映画みたいに(←誰も知らん!)

リアルなふくちゃんよりもスマートに見えるので黙っておこう、ゴニョゴニョ。

ダブルクリックして開く画像はちゃんとしていますが・・・ボソボソ。



そして18日で2歳2ヶ月なったので恒例の体重測定です。

ちなみに18日に更新しないのが『ふくちゃんねる流』です(^^)

c0113109_1482954.jpg
おぉ、18.4Kg?




ワッツ ア スリムボーイ!!!






え~、18Kg台で喜ぶ時点で病んでいます・・・。

体重が減少しているのはダイエットではありません。

おそらくは運動不足による筋肉量低下・・・。

寒さのせいであまり運動せずにこんなこと↓ばかりしています。

c0113109_1514361.jpg
ダッコです。

18Kgオーバーがダッコです。



ちび福が我が家にやってきてから・・・ふくちゃんは変わりました。




どえらぃ甘えん坊に!


ダッコされているちび福を見ると自分もダッコしてほしいと思うみたいです。

当然18Kgオーバーのふくすけをダッコできるのは世界広しといえどふくぱぱしか存在しません・・・・・、少なくともふくちゃんの世界では・・・。

そうなると当然

①ふくぱぱの帰宅を待つ⇒②ふくぱぱロックオン!⇒③ふくぱぱの上でブブブブ・・・・

と言うことを毎日繰り返すわけです。

こんな状態では運動不足間違いなし!!!

しかし外は相変わらず寒い!

そこでふくままが洋服を買うときに、コレも一緒に買ってくれました。

c0113109_1563750.jpg
すれ違う人がみな振り返ります(笑)

もはや何の生き物かもわかりません(笑)

逆に振り返らない人がいると、ふくぱぱが振り返っちゃうくらいです(笑)

でもまぁ、このボア付きの服、ふくちゃんはあたたかそうなので仕方がないか・・・。

ふくちゃんがより巨大に見える気もするが、この際細かいことは気にしない!


えっ、あぁ、もちろんサイズは特注ですがナニか?


他にも体重が減りそうな原因はあるんですよねぇ、じつは・・・。

これもちび福の影響なのかもしれませんが、たまに朝ごはんを食べなかったりします。

特に体調が悪いわけでなく・・・・どうもヤキモチを妬いているみたいです。

18Kgオーバーのメガブルが!(笑)

今まではふくちゃんしかいなかったのに、ちび福が現れたものだから、『注目されたい病』に冒されたふくちゃん・・・・。

もう1年もしたら、ちび福とも遊べるようになる(?)から、それまでがんばるのだ、ダイエットを!!(←タブンチガウ)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-01-20 02:05 | 成長の記録