2歳2ヶ月

c0113109_1445168.jpg
ふくちゃんはフラッシュをたくと妙にリアルな顔です(笑)





このスキンにして気付いたのですが、どうもUPされる写真が縦長ですね・・・。

昔の香港映画みたいに(←誰も知らん!)

リアルなふくちゃんよりもスマートに見えるので黙っておこう、ゴニョゴニョ。

ダブルクリックして開く画像はちゃんとしていますが・・・ボソボソ。



そして18日で2歳2ヶ月なったので恒例の体重測定です。

ちなみに18日に更新しないのが『ふくちゃんねる流』です(^^)

c0113109_1482954.jpg
おぉ、18.4Kg?




ワッツ ア スリムボーイ!!!






え~、18Kg台で喜ぶ時点で病んでいます・・・。

体重が減少しているのはダイエットではありません。

おそらくは運動不足による筋肉量低下・・・。

寒さのせいであまり運動せずにこんなこと↓ばかりしています。

c0113109_1514361.jpg
ダッコです。

18Kgオーバーがダッコです。



ちび福が我が家にやってきてから・・・ふくちゃんは変わりました。




どえらぃ甘えん坊に!


ダッコされているちび福を見ると自分もダッコしてほしいと思うみたいです。

当然18Kgオーバーのふくすけをダッコできるのは世界広しといえどふくぱぱしか存在しません・・・・・、少なくともふくちゃんの世界では・・・。

そうなると当然

①ふくぱぱの帰宅を待つ⇒②ふくぱぱロックオン!⇒③ふくぱぱの上でブブブブ・・・・

と言うことを毎日繰り返すわけです。

こんな状態では運動不足間違いなし!!!

しかし外は相変わらず寒い!

そこでふくままが洋服を買うときに、コレも一緒に買ってくれました。

c0113109_1563750.jpg
すれ違う人がみな振り返ります(笑)

もはや何の生き物かもわかりません(笑)

逆に振り返らない人がいると、ふくぱぱが振り返っちゃうくらいです(笑)

でもまぁ、このボア付きの服、ふくちゃんはあたたかそうなので仕方がないか・・・。

ふくちゃんがより巨大に見える気もするが、この際細かいことは気にしない!


えっ、あぁ、もちろんサイズは特注ですがナニか?


他にも体重が減りそうな原因はあるんですよねぇ、じつは・・・。

これもちび福の影響なのかもしれませんが、たまに朝ごはんを食べなかったりします。

特に体調が悪いわけでなく・・・・どうもヤキモチを妬いているみたいです。

18Kgオーバーのメガブルが!(笑)

今まではふくちゃんしかいなかったのに、ちび福が現れたものだから、『注目されたい病』に冒されたふくちゃん・・・・。

もう1年もしたら、ちび福とも遊べるようになる(?)から、それまでがんばるのだ、ダイエットを!!(←タブンチガウ)

[PR]

by Fbull_hukuchan | 2009-01-20 02:05 | 成長の記録 | Comments(8)

Commented by ヤマダコ at 2009-01-21 17:06 x
新しい洋服、
羊さんみたいで カワイイ~ですね!
絶対アタシも振り向いちゃいますっ
減量、成功おめでとうございまーす☆
来月が楽しみだ
Commented by sumi at 2009-01-22 14:05 x
ワッツアスリムボーイ・・(笑)
ふくちゃん、マタギみたいでかわいい~
クマ捕りにいくんだな~って感じ^^
カラーといい素材といい着膨れて見えちゃうタイプのお洋服ですもんね~、黒なら着やせはするけど毛色と一体化しちゃうからよけいダメなのかな??でもとってもあったかそうですね
18キロ・・10キロの米袋から想像するとちょっとキツイですけど、
ふくちゃんの甘え心満足させるためにはふくぱぱさんしかいないですもんね~、ファイトォ~~
Commented by ねんママ at 2009-01-25 00:36 x
18キロ台、おめでとーございます☆
いいんです、理由はどうあれ。
でも大きいふくちゃんが私は好きですが…
えー!ふくちゃんご飯も食べられないほどやきもちを!
それは可哀そうに。
でもやきもちやきますよね。
我が家も夕方からねんパパの帰りをソワソワしながら待ってます。
でも出されたものは残さないねんじ。
一度嫌というまで食べさせてみたいものです。
ふくぱぱさん、ふくちゃんの愛情(=重み)を受け止めてえらいです(笑)
Commented by 春隊長 at 2009-01-29 18:10 x
福ちゃん…順調に大きくなって!
冬の過ごし方としては正しい過ごし方をされておるようで(笑)

18キロのブヒを膝に乗せてみたいなぁぁぁぁ~。
18キロのブヒを連れてお散歩で注目を浴びたいなぁぁぁ~。

あぁぁー ますます リアル福ちゃんに会いたい隊長であります!
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-02-01 18:50
>ヤマダコさん
羊ですかねぇ・・・・イノシシじゃないですか(笑)?
減量と言えば聞こえがいいんですが・・・・まったくもってもう適正体重が分かりません(涙)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-02-01 18:52
>sumiさん
マタギっていうか・・・むしろクマ側じゃないでしょうか(笑)
手なんかクマそのものですし・・・。
黒も考えたんですけど、黒を着せると体と一体化してただデカイだけになります(爆)
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-02-01 18:53
>ねんママさん
18Kg台でも充分デカイと思いますが(笑)
ヤキモチやいて食べないのか、ただの贅沢病なのか良く分かりませんが、ちょいちょいそんな状況なので今月ももっと減量しているかも!?
Commented by Fbull_hukuchan at 2009-02-01 18:54
>春隊長さん
とりあえず住所連絡してください、ふくすけ送るので(笑)
街中で注目を浴びれることとダッコでヒザを壊すことは保障します(^^)